人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

日本縦断の旅 part2

雨降りの一日です。
満開の桜も今日の雨で そろそろ散ってしまうのかなぁ
寒くて朝晩の暖房が、まだ必要です。今日は昼も 時々スィッチ入れました。

さかのぼって旅の話の続きです。

●●●●●

4月4日
朝からいいお天気だったので 海沿いを走って行くことにしました。
久しぶりに見る太平洋です。
熱海を通過して 東名高速道路に入りました。
富士山がはっきり近くに見える~!

東京通過する時、どこに行こうか。オットは駒沢公園、私は船橋のIKEAと分かれてしまった・・・
と、いうわけで東京湾アクアラインを通って 何故か海ほたるへ行く事に決定。
週末だったし、ETC割引もあって混んでました。
日本縦断の旅 part2_e0097536_16124038.jpg
大福ったら、すぐビックリするんだから。
大丈夫だって。
日本縦断の旅 part2_e0097536_16122759.jpg
ぶぶは、においのチェック?
日本縦断の旅 part2_e0097536_16131811.jpg
フムフム・・・何かキャッチできたかな?
日本縦断の旅 part2_e0097536_16141741.jpg
まだぁ?ふぅ・・・
ぶぶが飽きてきました。
風が強かったので 早々と退散。
日本縦断の旅 part2_e0097536_16552624.jpg
旅の疲れが出てるんだろうなぁ。
車の後ろの座席で、大福の体を枕にしてるぶぶと 
それに気づかない(避ける気力もない?)大福。
こんなこと初めて。
この機会に一緒に寝れるようになってほしいんだけど。


那須高原のイマジンに到着しました。
日本縦断の旅 part2_e0097536_16174836.jpg
前日は和風のお宿でした。今度は洋風です。
日本縦断の旅 part2_e0097536_161827100.jpg
玄関を入ってすぐに広~い足洗い場がありました。
カラフルで楽しくなりそう~♪
日本縦断の旅 part2_e0097536_16191493.jpg
窓辺にすだれのようなリクライニングチェア
日本縦断の旅 part2_e0097536_16252826.jpg
大型犬がたくさんいても充分ゆったりの広~いリビングです。
ワンちゃんの置物がいっぱいいっぱい!
日本縦断の旅 part2_e0097536_16261334.jpg
ドッグランからリビングを見たところ。
日暮れが近づいてシャンデリアがキラキラ綺麗。
日本縦断の旅 part2_e0097536_1629024.jpg
トリミングルームがありました。
広いドッグランなので、もっと暖かくなったら思い切り遊ばせて 
ここでジャブジャブ洗えますね。
日本縦断の旅 part2_e0097536_16321921.jpg
リビング横にある食堂です。
軽く仕切ってあるので 程よくプライベートを保ちながらゆっくり食事ができました。
日本縦断の旅 part2_e0097536_1633342.jpg
すごいボリュームとは聞いてましたが これでもか!というくらいすごい。
日本縦断の旅 part2_e0097536_171887.jpg日本縦断の旅 part2_e0097536_17291024.jpg












肉料理あり、魚料理あり。                   
焼きたてパンも山盛り。                    
なのに、オットがチーズフォンデュも注文してたので、ギブアップ!
動けないくらい苦しかったけど、絶対に別腹でデザートはいただきました。

日本縦断の旅 part2_e0097536_1638102.jpg
部屋の中です。
少し狭いけどリビングとベッドルームがあります。
アンティークの家具があり、イギリスのペンションにいる気分でした。

●●●●●

4月5日 朝
日本縦断の旅 part2_e0097536_16525453.jpg
台風?と思ったくらいの暴風雨で ぶぶと大福は心細かったのか寝不足のようでした。
日本縦断の旅 part2_e0097536_16414551.jpg
1階のフロアーでモーニングコーヒーをいただきながら、ゆっくり朝食を待ちます。
日本縦断の旅 part2_e0097536_1762040.jpg日本縦断の旅 part2_e0097536_1763785.jpg












大きな大きなワンプレート。
残すのは嫌だけど、完食できない。
また山盛りの焼き立てパン。
食べきれない時用に袋が置いてました。


楽しい時間はあっという間に過ぎました。



日本縦断の旅 part2_e0097536_16441283.jpg
お宿の向かいにあるパン屋さん。
同じオーナーさんだそうです。
朝から既にパンを買いに来た方で行列でした。
日本縦断の旅 part2_e0097536_16455047.jpg

お店の名前も店内もビートルズのギターやグッズがいっぱい。
必見です。

●●●●●

さぁ 更に故郷に近づいて南下していきます。
Commented by ベルママ at 2009-04-22 01:02 x
楽しい旅ですね~~ 那須高原は風が強かったでしょ
前友達が 那須高原でワンペンションしてたのでよく風がすごいって
聞いてました。今は伊豆高原でワンペンションしてるんですよ
一度は行ってみたい所がいっぱいです
吉吉は日程があわず 1ヶ月ぐらいお休み中です・・笑
今回入れたURLは携帯専門ブログです
Commented by sandalwood-y at 2009-04-23 17:46
♪ベルママさん
那須高原の強風は屋根が吹き飛ぶんじゃないかと思うくらい
スゴカッタですよ~。
スタッフさんは「よく強い風が吹くんですよ」って笑ってました。
モモちゃん、ミッキーちゃん、みんな元気かな~?
ブログ遊びに行きますね♪
by sandalwood-y | 2009-04-21 13:55 | ぶぶと大福 | Comments(2)