アカシヤの花

窓から見える 大きな木は、
e0097536_1055087.jpg
アカシヤでした。
甘い香り、白い藤のような花。
高校生の時、山で初めて知った アカシアの木。
いつかどこかで感じた 何だか懐かしい匂いだと思った。
ず~っとコンクリートに囲まれて生活していたので 私の好きな花だって忘れてました。
綺麗な花よりも、ほのかな香りで存在を引きつける花が好きです。
「何の花が好き?」って聞かれて、綺麗な花がとっさに出てこない。
アカシアやクチナシ。見た目は綺麗じゃないけど香る花が好きだなぁ。


今朝は、キジのような鳥が草むらを歩いてました。
お尻に青い羽根が少し見えた。
すぐに アカシヤの木に移動して、撮ろうとカメラを向けたら
飛んでいってしまいました。


砂利の庭に、時々大きな毛虫が出没します。
ぶぶより足が早いので 横断中は外出禁止。


窓の前のテーブルに居ると、
e0097536_13193430.jpg

葉の色が濃い緑になってきたり、花や草の匂いや、名前のわからない鳥が飛んできたり
雨が降る日も、晴れた日も 意外とおもしろい。
テレビを消して、大福のいびきと、ウグイスとカッコウと鳥のさえずりを聴きながら 
ついつい のんびりとしてしまう。
[PR]
Commented by ベルママ at 2009-05-31 00:49 x
うちの くじゅうのマイドッグランにも春になると きじの親子がウロウロしてます 時々は並んで歩いてたり
岩手のお家 素敵な場所みたいですね

Commented by sandalwood-y at 2009-05-31 01:26
♪ベルママさん
きじのような大きな鳥が、目の前を歩いていてビックリしました。
毎日、自然観察していますよ~^^
ぶぶと大福も、鳥の声を聴きながらのお昼寝は気持ちいいみたい。
自然に囲まれて暮らしてま~す。

by sandalwood-y | 2009-05-29 11:16 | ひとりごと | Comments(2)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31