人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

スゴイネ!自転車

2台あったウチの自転車。
1台は福岡の天神で盗難にあい、2台目はいわく付の折りたたみ自転車。
買ってすぐ錆びついたし、乗り心地は悪いし 忘れもしない一昨年4月顔面怪我するし・・
ないと困るけど・・と、思ってたら
たった一つの鍵を とうとう無くしてしまった。
健康のため 歩けばいいんだけど・・

南イオンの売り出しで、電動自転車が安い!との情報で
開店チョッと前に駆け込んだら 限定5台中 私と、すぐ後から若い女性が駆け込んで終了!
ギリギリで 間に合ってよかった~!
スゴイネ!自転車_e0097536_15355953.jpg
試乗した時、後ろで誰かが押してくれてる不思議な感じでした。
自宅の近くは 緩やかな坂道もあるので 楽々スイス~イ♪ だといいな。
後ろに籠をつけてもらったので ぶぶと大福と チョッピリ遠出もできる。
行動範囲が広がります。

では、さっそく100均まで 自転車カバーを買いに行ってきま~す♪
Commented by なお at 2009-06-13 09:31 x
電動自転車いいですね~
昔友達が持ってましたが、『楽ちん』て言ってましたよ。最近のはもっと性能がよくなってるだろうし、お天気の日が楽しみですね。
ぶぶくんと大福くんを乗せても楽ちんですね~
なんだか目に浮かぶようです(#^.^#)

それからコメが遅くなりましたが、二胡弾けるんですか?すごいですね、というか持ってるなんてすごい!
私、ミーハーだけどレンタルし忘れてたチェン・ミンだったかな…CDを先日借りたんですよ。雅楽の東儀秀樹とかもたま~にですが、聞きますよ。
ゆったりした感じが好きで…
これからも続けててほしいですね…
Commented by ベルママ at 2009-06-13 16:28 x
電動自転車 ゲットですか~~
楽チンですか??
かごがちゃんと二つ・・・どっちが前かな~~
あ・・前に 二人で 後ろが荷物かな~~
Commented by sandalwood-y at 2009-06-13 18:22
♪なおさん
昨日の夕方、近所をグルッと乗ってみました。
スィッチを入れないとペダルが重いって聞いてたけど、
ぜ~んぜん普通の自転車と変わりなかったですよ。
登り坂でスィッチ入れたら 息切らしてるオバチャンを
オバチャンが追い越しちゃいました(笑)

二胡は さっぱり上手くならないけど、好きなんです。
始めた頃は、ぶぶが眉間にシワをよせて 隣の部屋に
行っちゃったけど 今は何とか我慢してくれてるみたい(笑)
4年前に、福岡のTV特別番組で流れた曲 チェン・ミンの
『feel the moon』を、初めて聴いてファンになりました。
切なく優しいメロディです。機会があったら聴いてみてネ♪


Commented by sandalwood-y at 2009-06-13 18:38
♪ベルママさん
もう楽々ですよ~!サイコー!
ノーマルでも3段変速なので、普段 登り坂以外は必要ないかも。
2頭乗せると15キロなので、その時は 坂道でどのくらい威力発揮
するか楽しみです。
大福は、いつも籠から降りようと またがって危険なので たぶん前。
ぶぶはおとなしいから 後ろに乗ってもらおうかな~?の予定だけど
さて どうなることやら・・

by sandalwood-y | 2009-06-12 15:56 | ひとりごと | Comments(4)