人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

おしゃべりがとまらない

昼ごはんを食べている時、
「カシニョール展のチケットがあるんだけど見に行かない?」と
友達から電話がかかってきました。
「うん!行く~」即答。

マリオスの入り口で待ち合わせ。
おしゃべりがとまらない_e0097536_23333697.jpg
絵の事はよくわからないけど、静寂の 時間が止まったような雰囲気が好きです。
カシニョールが描いた黒柳徹子さんの肖像画がありましたよ。

その後、最上階の展望ラウンジに行って見ました。
おしゃべりがとまらない_e0097536_2346246.jpg
オープン当初は、確か有料だったよね。
ラウンジはパノラマのように盛岡が一望できたような気がする。

今は、ラウンジの真ん中に何故かオフィスがあったけど 無料だし 静かだし 
一人でゆっくり ぼんやり眺めながら涼むのも良いかもしれない。

友達に「住んでる家はどの辺?」と聞かれて、「ず~っと向こうの山のあたり・・」と
その方向を指差しながら ホントに遠くに住んでるなぁ~って 改めて実感。

駅に戻って、タリーズコーヒーで またお喋りが止まらない。
気がついたら コーヒー一杯で2時間も喋っていました。

あっ 大変!大福がケージに入ったまんまだわ・・
急いで家に戻ったら、オットも帰ってきたばかり。
「大福がウン〇したくて泣いてたよ」
そうだったの・・
おしゃべりがとまらない_e0097536_0185812.jpg
ガンバって耐えてたね。ごめんね。
今夜のおやつは スペシャルだよ~♪
おしゃべりがとまらない_e0097536_155536.jpg
ココナツみたいな甘~い香り。
オーガニック玄米、えんどう豆、ビール酵母、パセリ、
ペパーミントオイル、ローズマリーオイルなどが入ってます。
夢中でかぶりついてたので 奮発した甲斐がありました。
Commented by ベルママ at 2009-06-26 07:15 x
カシニョール展良いですね~~
素敵な 女性の絵画がいっぱいですよね~~
楽しい時間 すごせたようで・・
福岡 タワーみたいな 展望所ですね・・
景色よさそう・・・
Commented by sandalwood-y at 2009-06-27 22:47
♪ベルママさん
カシニョールの絵の中の女性は、シャンソンを歌いだしそうな
魅力的な女性ばかりでした。
思いのままに絵を描けるなんて羨ましいなぁ~
友達と、しばらくぶりに会ったので、お喋りが止まらないこと(笑)
マリオスは、福岡タワーより少し低いみたいだけど いい眺めでした。

by sandalwood-y | 2009-06-23 23:24 | ひとりごと | Comments(2)