人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

懐かしい中華そば

「美味しい」と噂に聞き、オットの母が わざわざ電車に乗って一人で食べに行ったそうで、
「そんなに美味しいなら」と、オットも食べに行った噂のお店。

懐かしい中華そば_e0097536_2150262.jpg

矢巾町の『拉麺太极(ラーメンタイジ)』
矢巾駅前の商店街にあります。
オットに「連れてって」と言っても、なかなか実現しない・・ならば、と
私も一人で行って来ました。

14時ころには閉まると聞いてたので、急いで・・間に合った~

懐かしい中華そば_e0097536_22175826.jpg

中華そば。懐かしい~!美味い~!
少し細めの縮れ麺、ホロホロになるくらい煮込んだ厚切りチャーシュー、
鶏ガラに煮干ダシがきいたスープも完食です!
メニューに「煮干味」もあったけど、更にダシがきいてるのかなぁ~
今度食べてみよう。

ラーメン屋さんといったら、暑くても入り口が開いて 冷房無しのイメージだけど
お店の中は、丁度良くクーラーが利いてて 汗もかかず快適に食べられました。

岩手に戻って来た・・実感した一瞬でした。
Commented by ckmusic at 2009-09-15 23:08
あら♪
今度の休みに自転車こいで行ってみようかしら??
Commented by sandalwood-y at 2009-09-16 02:47
♪ckmusicさん
まさしく私が求めていた故郷の味です!
自転車いいですね~
もし車だったら、商店街の無料駐車場が近くにありますよ~
絶対オススメです♪
by sandalwood-y | 2009-09-09 21:42 | おいしいもの | Comments(2)