人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

冬支度

昨日までの、いいお天気から一転 今日は一日中シケ寒い雨降りでした。
明日も雨らしい。お散歩行けないねぇ
冬支度_e0097536_118495.jpg

ぶぶと大福のお部屋。
冬支度_e0097536_23423048.jpg
暖かく過ごせるように、フカフカのハウスに変えました。
タオル素材は、大福の毛が刺さって 洗ってもなかなか取れなかったけど、
マイクロファイバーだと柔らかいし、大福の固い毛が刺さらない。
便利になりました。

細かいものがゴチャゴチャしていたので整理整頓。目隠し目隠し・・
おやつ、薬、サプリ、ブラシ、アクセサリーは右の箱。
トイレシートは左の箱。

左上の緑色のおもちゃ。今年のぶぶの誕生プレゼント。
飽きっぽいぶぶが ずっと気に入ってくれてる。
右上の赤いクッション。大福のお気に入り。100均で見つけたハートクッション。
どちらも「ボール!」と言うと これを持ってくる。
冬支度_e0097536_010562.jpg
こんな可愛いフードBOX見つけました。
1キロくらい入るかな。
冬支度_e0097536_0112813.jpg
頭の後ろが 蓋をつかめるように凹んでます。
尻尾はスコップ。
とっても使いやすいですよ。
冬支度_e0097536_0115397.jpg
黒いワンコは大福用。薄紫のワンコはぶぶ用。
大福は WALTHAMのpHケア。ぶぶはpHコントロールなので 別々の容器に。
冬支度_e0097536_0242120.jpg
おやおや、大福が一番乗り。
新しい物好きのぶぶが、モタモタしているうち 大福に先を越されちゃった。
冬支度_e0097536_0261263.jpg

冬支度_e0097536_0301031.jpg
じゃ~ん 可愛い湯たんぽ見つけちゃった♪
手の平より ちょっぴり大きめ。カエルは大福に。
冬支度_e0097536_0301863.jpg
何故かピンクは ぶぶに。
寒い日のお留守番用に、って 果たして何時間持つんだろ・・
Commented by なお at 2009-10-27 21:36 x
かわいいフードBOX!!
そんなのがあるんですね(^^)

大福くんが自分のハウスをちゃんとわかってて
早々と中に入ってるのがまたかわいい♪
そちらは九州より寒いでしょうからかわいい湯たんぽも
活躍しますね~
Commented by 梅香 at 2009-10-29 01:36 x
こんばんは~

すっごい可愛いハウスですね~

フードボックスも小物も可愛い物系で素敵♪
大福ちゃんさっそくネンネしてるわ。
湯たんぽは優しいぬくもりで私も好きです^^
どれくらい持つかしらね~
Commented by sandalwood-y at 2009-10-30 15:47
♪なおさん
フードBOXかわいいでしょー!
アイディアいっぱいで使いやすくいので、二つも奮発しちゃいました。
盛岡はもう晩秋で、朝晩の気温は福岡と10℃くらいの差があって
寒いです。ぶるっ
フリースのハーフケットをかけたりして、できるだけ少しくらいの
寒さは耐えられるようにしないと、盛岡の厳しい冬は乗り越えられ
ないよ、と言い聞かせてます。(ホント?)笑
Commented by sandalwood-y at 2009-10-30 16:10
♪梅香さん
フードBOX奮発したかいがありました。
スコップですくうのがおもしろいけど、ほんの少しでいいから
ちょっぴり物足りないのよね~(笑)

ECOで湯たんぽブームなのかな?かわいいカバーがいっぱい
あって迷っちゃった。
そろそろ使ってみようかな~
気に入ってくれるかな~



by sandalwood-y | 2009-10-26 11:42 | ぶぶと大福 | Comments(4)