人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

マルメロジャム

いい香り~♪
マルメロジャム_e0097536_10204394.jpg
産直でマルメロ見~つけた!
あっという間に時期が過ぎてしまうので、タイミングよかった。
一個で家中が甘い香りに包まれるので、リビングや車に置いてました。

農家のおばちゃんが、「ジャムにしたら 美味しいよ」って。
「えっ?食べれるの?」初めて知った!

ならば、と さっそく作ってみました。
マルメロジャム_e0097536_10314091.jpg
洋梨に似てるけど皮が固く、剥くのが大変でした。
それも、張り切って10個も買ったもんだから 時間がかかりました。
三温糖を入れて コツコツ煮えてきたら、意外にも早く柔らかくなりました。
マルメロジャム_e0097536_10354242.jpg
大きな鍋 いっぱいに出来たので お友達にドンドンお裾分けしたら、これしか残らなかった・・

甘いフレーバー付きの林檎ジャム、といった感じです。
トーストより、ヨーグルトに混ぜたほうが 合うかも。

どこかの産直で見つけたら、是非オススメよ~♪
by sandalwood-y | 2009-11-16 10:40 | おいしいもの | Comments(0)