人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

小春日和の仙台

この間の日曜日、ベルト交換をお願いしてた時計を引き取りに 仙台へ行って来ました。
ポカポカといいお天気。
小春日和の仙台_e0097536_00618.jpg
10年以上も使っていたし、もうベルトも作ってないかも・・
半分諦めていたけど ピカピカに甦りました。
この時計を買った時、チェーンがメッキだったので 18金のチェーンに付替えました。
お気に入りの時計、まだまだ大丈夫!
アンティークになるまで大事に使い続けよっと♪
小春日和の仙台_e0097536_114451.jpg

仙台駅前のパルコ入り口に、大きなツリーがありました。
写真を撮りましょ♪
小春日和の仙台_e0097536_0182684.jpg
オットがぶぶを抱っこしながら
「みんな見てるから早く早く・・」
小春日和の仙台_e0097536_124116.jpg
珍しく大福がジッとして動かない。
瞬きもしない・・


                              
アーケード街での出来事。
私がぶぶを抱っこしてウィンドーを眺めていた時、3~4人のオバチャンの中の一人が
「カワイイねぇ~」ぶぶを何度も何度も撫でるので、
「目が見えなくなってきて警戒心があるので・・」と ぶぶから手を遠ざけると
「13歳?うん、大丈夫大丈夫!ウチは17歳だから」って
ぶぶの顔を覗き込んで 突然「チュッ!」
その瞬間 「ガゥ~~ ゥワン!!」
大きな声で怒った!
私もビックリ仰天!ギリギリセーフ
「大丈夫大丈夫!」笑いながら(少し引きつってたかも)帰って行ったけど
私は心臓が止まりそうでした。
人混みの中で 万が一のことがあったら・・

カワイイと、頭を撫でているうち
予告無しにエスカレートしてハグハグする方もいます。
突然触られると、ビクッとするし、ぶぶはハグハグが苦手です。
もっともっと気をつけてあげないと。

撫でるのはお尻だけとか・・
小春日和の仙台_e0097536_132375.jpg

仙台の情報誌を見て、人気のラーメン屋さんに行って来ました。
小春日和の仙台_e0097536_163772.jpg
青葉区の住宅地にありました。
すぐわかりました。だって20人近く並んでるんだもん。
岩手の奥州市水沢出身だそうです。
小春日和の仙台_e0097536_192618.jpg
お店お奨めの「煮卵入中華そば」
あっさりしてるけど鶏ガラと野菜の旨みがよく出たスープ、完食~!
小春日和の仙台_e0097536_110294.jpg
お店お奨めの「炒飯 チャーハン」
目の前で丁寧に炒めてました。美味しい~!
おっ!「炒飯 チャーハン」に紅生姜だぁ。
福岡で「炒飯 ヤキメシ」には福神漬けでした。
福神漬け=カレー、だった私には不思議な組み合わせだったけど
今は、どちらも合うと思うのです。

並んだ甲斐がありました。
美味しい味に出会えるとシアワセ♪♪

またまた仙台に遊びに行く楽しみが増えました。
by sandalwood-y | 2009-12-09 23:23 | 仙台 | Comments(0)