仙台のイルミネーション

なんだか頻繁に仙台へ遊びに行ってます。

先週の土曜日は、午前中ぶぶと大福のトリミングで
午後は年賀状作りでも・・と思ってたのに
オットが「仙台のイルミネーション、今夜点灯式だって。行こうか?」
甘い誘惑に弱い私。
トリミングが終わるのを待って、私の両親と合流して出発~!
e0097536_1255789.jpg

夕方、高速のインターを降りると 県外ナンバーの車で大渋滞。
みんな目的は同じみたい。
セーフ!5分前に着きました。
e0097536_1151927.jpg
カウントダウンで一斉に点灯!
e0097536_1171193.jpg
せっかくのイルミネーションなのに、夜景が特にぶれてしまい さっぱりこんな写真ばかり。
e0097536_1213555.jpg
サンタさんが手を振って、私もついつい手を振ってしまう(笑)
e0097536_1231226.jpg
ぶぶは、トリミングの疲れもあって 冴えない顔。

トリマーさんに「長い時間立ってられなくて、お尻をついて座りこんでしまいました。
お尻を持ち上げてカットしたので ムラがあるかも・・」と言われました。
それも前回から疲れやすくなってきた、と。
歩かせてみたら、後ろ足がもつれて絡まるようにヨロヨロ。
転びそうで転ばないようにバランスをとって歩いてる。
しびれてるのかな・・大丈夫?
ちょっと心配のまま ぶぶを連れてきたのでした。

今は、ぶぶの後ろ足 なんとか治りました。
e0097536_2421647.jpg
国分町で、たまたま入ったラーメン屋さん。
石焼ラーメン(私とんこつ味、オット味噌味、両親しょうゆ味)
目の前で、熱くした石焼の器にスープを入れて
まるで地獄谷のように グツグツ煮立って 何だコリャー!ってビックリしたけど
食べたら美味しかった。
何ていうお店だったんだろ・・
[PR]
Commented by なお at 2009-12-15 23:34 x
人の多さもすごいけど まぶしいくらいのイルミネーションですね
すっごいきれい!
間に合ってよかったですね
ぶぶくんはトリミング疲れだけじゃなくて、まぶしかったのかな?
もぉ帰ろうよぉって言ってるのかな?(笑)

足、よくなってよかったです
Commented by sandalwood-y at 2009-12-16 09:59
♪なおさん
おはようございま~す♪
キラキラと輝くイルミネーションが、ピンボケでガッカリなの~
たくさん撮ったのに・・ く~~っ

ぶぶは見えにくくなってから、音に敏感になって
騒がしい音や、人混みが苦手になりました。
トリミングの疲れと、賑やかすぎて 早く車に戻って
眠りたかったんだと思う。
ぶぶおじいちゃんになってきました(笑)
by sandalwood-y | 2009-12-14 23:51 | 仙台 | Comments(2)