人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

お味噌のピザ

ピザが食べたいなぁ・・
また今度一緒に行こうね、って言ってたけど いつになることやら・・
で、一人でランチに行って来ました。
お味噌のピザ_e0097536_064590.jpg
盛岡郊外の矢巾町にあるエコレストラン〈あいのの〉
障害を持つ方達が働くお店です。
去年の夏、オープンしてまもなくオットと来た時、手作りの生パスタとピザが
美味しかったので その味をもう一度!
お味噌のピザ_e0097536_161567.jpg
みそきのこピザ、サラダ、スープのセット。
えっ!味噌?って思うでしょ。香ばしくて後引く美味しさ。病み付きになるの。
シメジとシイタケがたっぷりでお腹いっぱい~☆


福岡にいた時、西区に障害を持つ方達が働くお店〈ゆずの木〉
サンデーブッフェをよく利用してました。
プロの方と一緒に心を込めて作り、接客していました。
時々、手作りのメッセージカードを頂いたり・・
デザートのマカロン 絶品だったなぁ~


「今夜は〈あいのの〉に食べに行こうか」
営業時間を確認もせず、行って いつもカラブリでした。
もう少し遅くまで開いてたら 夕食にゆっくりピザやパスタを堪能してみたいな。
by sandalwood-y | 2010-01-21 23:21 | おいしいもの | Comments(0)