人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

ネコになった大福

昨日の朝のこと。
夕御飯のおかず用と、お弁当用に焼いた魚の臭いが 
キッチンとリビング中に いつまでも残ってるので 
ちょっとだけ残飯入れを玄関に置いたのが マチガイのはじまり・・

僅かに開いていた リビングから玄関への扉を開けたらしく 
ゴソゴソ ガサガサ モグモグ 音が聞こえて
嫌な予感・・

犯人は、
ネコになった大福_e0097536_2595674.jpg
君だよ!!
どっち向いてるの。
ネコになった大福_e0097536_314916.jpg
大福は、納豆や燻したものや 臭いものが気になるらしく 
でもね、まさか焼き魚までも 好物だったとは。

オットは着替えて、私は朝食とお弁当の準備に追われて 
気がついたら・・
既に玄関で 一足先に選別して食べている真っ最中だった。

ショック~~!!

お風呂場直行で、顔と足を臭いが取れるまで2~3回洗う。
玄関も食器洗剤を撒いて洗い、もう一度洗濯洗剤を撒いて洗い流す。

ネコになった大福_e0097536_3153965.jpg
罪の意識もなく 満足気な この顔。 

味を占めて 何回も玄関に行くけど、もう ないもんねー!
絶対 絶対 ないもんねー!

ネコになった大福_e0097536_22451186.jpg


大福が、またいでいた高さ24cmの ワガヤの残飯入れ。
ネコになった大福_e0097536_22314955.jpg

まいった まいった。
Commented by umeca4 at 2010-03-10 22:27
大福ちゃんお魚さんもいける口だったのね^^
こんなに可愛いお顔されちゃったら
叱れませんね。
きょとーんって赤ちゃんみたい^^

ぶぶちゃんのおめめお大事になさって下さい。
Commented by sandalwood-y at 2010-03-12 23:06
♪梅香さん
油断大敵でした。
大福は、臭いものが大好きだったって。
何回も玄関のたたきに降りようとするので
「こらぁ!!」怒鳴った私は相当、鬼のような顔だったらしく
「まずいぞ・・」と察知したようで 諦めてくれました。
私も反省です。手に届く所に置いてちゃいけなかった・・

ぶぶの目は、痛々しく見えるけど 痛くないらしいです。
黒い目に戻らないかなぁ・・無理だとわかっていながら
願わずにいられない。
治れ~戻れ~ って。(笑)
Commented by niko-niko22 at 2010-03-13 11:27
大福ちゃん美味しかったかい。
我が家のてんぺきもお魚大好物。
干物は塩加減を考えてあげていないけど、生魚はよく焼いて
てんぺき飯に混ぜ込んでいます。
さんまなんて焼いてる時なんて、主命のぺきだって頭の中は
サンマ、サンマ、サンマ。目も鼻もお口もみーんなガスコンロの
さんまに釘付け。(どんだけさんま言うんじゃぁ。けんみんの焼きビーフンジァあるまいし。)
それにしても、大福ちゃん可愛いねぇ。
お顔がパグちゃんにしては小さくないですか。
ぶぶちゃんにも会いたいよぉです。

Commented by sandalwood-y at 2010-03-14 01:15
♪てんぺき主さん
大福の、大胆で夢中になって美味しそうにかぶりついている
姿を思い出すと 笑ってしまいそうな気持ちと、飛び上がりそうに
ビックリした気持ちが半々だなぁ~(笑)
てんちゃんも、ぺきちゃんも魚大好きだったんですね。
そっかー。ウチも夕食のメニューに、湯引きした魚の血合いでも
混ぜてあげようかな・・。
パグの中でも、大福は小柄なので 顔も体も小さいです。
散髪してもらったので 更に小さくなりました。(笑)
by sandalwood-y | 2010-03-10 03:23 | 大福 | Comments(4)