人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

日帰りの湯

期待してたのに、今日も 曇り時々小雨時々風吹く 天気でした。
明日は?明日からはホントに晴れる?
東京の甥っ子が、県南のオットの実家に遊びに来ているので
どこかドライブにでも誘おうと連絡したら 仙台に一人で遊びに行ったそうで
オットの母と3人で お出かけしました。
日帰りの湯_e0097536_00535.jpg

混みあう前に 腹ごしらえしましょうと
日帰りの湯_e0097536_221526.jpg
北上市の展勝地(てんしょうち)近くにある農家レストランでバイキング。
TVでも話題のお店だそうで あっという間に家族連れでいっぱいになりました。
日帰りの湯_e0097536_2219139.jpg
高台にあるので、北上の街を眺めながら食事を楽しめました。
日帰りの湯_e0097536_003198.jpg

「どこに行こうか」となると すぐ「温泉に行こう」で一致~!
台温泉(花巻市)に行って来ました。
花巻温泉の奥にあります。 
日帰りの湯_e0097536_2221376.jpg
温泉の入り口。
日帰りの湯_e0097536_2222057.jpg
小さな旅館が両脇にあります。
子供の時に 来たことがあるけど どの温泉に入ったのか全然憶えてないなぁ・・
県外ナンバーの車が どんどん通過していきます。
日帰りの湯_e0097536_22221739.jpg
唯一木造3階建ての旅館。風情がありますよね。
あとで調べたら 日帰り入浴も出来たそうで 
あ~ わかってたら入って見たかったなぁ・・

せっかく来たのだからと、温泉の奥の 台トンネルをくぐって裏山を散策しました。
ゆっくりお喋りしながら30分くらい グルッと歩きました。

日帰りの湯_e0097536_22534964.jpg
日帰り温泉 精華の湯。
透明だけど ほのかに硫黄の匂いのお湯でした。
神経痛、筋肉痛、関節痛 etc・・と効能がいっぱいで 肌はツルツルするし 
あちこち老化で痛むところも 血行がよくなったような気がします。
日帰りの湯_e0097536_012149.jpg

先週も行った COW BELLに 今週はオットの母を連れてって 
湯上りのデザートにジェラートです。
日帰りの湯_e0097536_2395134.jpg
コーンもあるけど、ほとんどカップで注文しているようです。
母はサクラ、オットはイチゴ、私はジェラート。
意外にもサクラが美味しかった~。
日帰りの湯_e0097536_0165193.jpg
なんと!朝、絞りたての牛乳が無料サービスなんですよ~。
ホットにもしてくれるんです。感激!
日帰りの湯_e0097536_23264473.jpg
お店の外にあるテーブル。
もっと暖かくなって 外でおいしい空気と一緒にジェラートを食べたら 
よりおいしさ倍増するね~♪
by sandalwood-y | 2010-05-01 23:41 | 温泉 | Comments(0)