人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

おうち完成♪

ポカポカと暖かい いいお天気でした。
去年の今頃はドカンと雪が降って もうタイヤ交換もしてました。
引越しの日に 雪が降ったらどうしようと心配してたけど 
今週は まだ大丈夫そうです。



土曜日、リフォームが終わり引渡しの日でした。
約束の時間 玄関を開けると スタッフのみなさんがニコニコとお出迎え。
まるでTVのビフォーアフターのようで ちょっとドキドキいい気分でした。

オットと二人で 「わぁ~」「ほぉ~」 なぁんて言いながら一巡りしました。
先月の中間検査は私だけが見に来たので オットがウチの中を見るのは初めて。
間取りも素材も色も 90%以上私が決めました。
オットはどんな気持ちで見てたでしょうか。
私も、カタログや小さな色見本で選んだものが どんなふうになってるか
ちょっと心配でした。
まぁ 大部分は満足 といったところでしょうか。
 
おうち完成♪_e0097536_063746.jpg
樹脂サッシの窓枠は 既存のままで我慢するか 
プラマードUの色に合わせるか 
どうしよう・・
たった数センチの割りに結構な値段だったので 
最後の最後まで迷ってたけど 
絶対に後悔したくなかったので思い切りました。
写真は あとでね。


初めての出合いから半年。
あーでもない、こ-でもない と何十回も打ち合わせ、たくさんの設計図の書き直し・・
それなのに いつでも丁寧な応対でした。

素敵なセンスでアドバイスしてくれたコーディネーターさん 
ちょっぴりウルウルしてました。
あんまり要望が多かったから 実は嬉し泣きだったりして~~
もう あまりお会いすることもないかと思うと 私もウルウルしそうでした。

あとは、祝日の日にテーブルと椅子の足を 建築士さんにサービスでカットして
もらうことになっててね、それでホントにお別れです。
現場の状況の写真をたくさんPCに送ってくれました。


わがやのリフォームに関わったスタッフさん、長~い間お付き合いいただいて
ありがとうございました!!




おうち完成♪_e0097536_0503222.jpg
ウチの前の駐車場で、トイレタイムのぶぶ。
「ちょっと見ないでよ」 と、言いたげ?
後ろ足の踏ん張りが弱くなってきて 
だんだんに膝とお腹が地面にくっつきそうになってきた。
Commented by kantahanamaru at 2010-11-23 23:27
お家、完成したのですねっ!
おめでとうございます♪♪
写真、楽しみにしていますよー^^
ぶぶちゃんのしっぽが、キュートです^^

↓↓そうでした。
ぶぶちゃん、目が見えないのでした。。。
リードがないと、不安ですよね。
Commented by sandalwood-y at 2010-11-24 00:56
♪kantahanamaruさん
とうとう完成しました。
ありがとうございます!
写真 待っててね。

ぶぶの尻尾は滅多に上がらなくなったので
これは貴重な写真かも・・(笑)

リードをつけると サッサと歩くの。
若い頃は(見えてた頃)リードをつけると さっぱり歩かなくて
手こずらせることもあったもんだけど 今は不安なんでしょうねー。
by sandalwood-y | 2010-11-21 23:57 | リフォーム | Comments(2)