人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

ポテチ

買いすぎました。
ポテチ。
ポテチ_e0097536_16421941.jpg

ポテチ_e0097536_17464120.jpg

ゆうべ、そろそろ寝ようかなぁ~ ってPCを閉じようとした時。
テレビの予告もなく、急に余震が始まりました。

「まただ~!!」

11時32分 すぐ時計を見る癖がついちゃった。
パッと暗くなって 揺れが大きくなって・・
ぶぶも大福も、怖かったらしくくっついてきたので
コタツに入って 撫でながら様子を見る。

盛岡は震度5強。
この間のような揺れとは違い 時間も短かったし
万が一、の緊張感が 心のどこかにあったので
怖くはありませんでした。

懐中電灯とロウソクもスタンバイしてたし
電子レンジも 床に置いていたので

もう 落ちるものはない、大丈夫!

じゃなかったんですよー。
棚の上に、フード入れのバケツがあったんです。

パラパラ~とバケツが床に落ちて ばら撒いてしまいました。
急いで片付けなくっちゃ!
大福が いち早く駆けつけました。
ぶぶも フードの匂いを頼りに追いつきました。

床をカチャカチャ空回りさせて 「ちょーだい!」と訴える大福に
「さっき食べたばかりでしょ!」と、なだめながら
這いつくばって、冷蔵庫下に転がったフード一粒残さず
拾いました。
ポテチ_e0097536_186461.jpg

今朝もまた、停電、断水(マンションなので)。
職場に一応行ったけど、やっぱり自宅待機。
マーケットに寄って納豆いっぱい買って(制限無しだったの うひゃ♪)
何故か ポテチもいっぱい買ってしまった・・

今夜も長い夜になるかも・・と覚悟を決めてたけど
昼過ぎに電気が復旧したら、ポテチなんて普段食べないのに
こんなに沢山どうしよう・・と後悔して
オットが帰ってくる前に減らそう、と
一袋食べたら 具合が悪くなってきた。

どうしよう・・
Commented by kantahanamaru at 2011-04-08 21:02
こんばんは☆
ポテチ、すごいたくさん~(笑)
でも、同じカルビーでも、こっちではみないパッケージです。
地域によって、違うのねぇ^^

昨夜、テレビを見ていたら、ニューススタジオが揺れだして、アナウンサーが「揺れています。テーブルの下などに入ってください。」とアナウンスをしていたの。
えっ!?
と思っていたら、家まで揺れだして、びっくりしました。
そちらは震度5強だったのね。
余震が多くて、不安な毎日ですね。
被災地の方、やっと電気が通じたり、ガスが使えるようになったのに、また・・・ですもんね。
ほんとうに、お気の毒です。。。

↓海で救助されたわんちゃん、ご家族に会えたもんね♪
よかったです^^
Commented by なお at 2011-04-09 09:14 x
大きな余震でしたね~
あれで余震だなんて・・・って思ったけど
福岡のときも1ヶ月後くらいに大きな余震がきましたね・・・
また停電したとニュースで言ってて心配してましたが、
あれれ~大量のポテチ♪
無類のポテチ好きな私ですが、
左上の濃厚チーズしか見たことないような・・・(汗)
お近くでしたら、是非お手伝いしたいくらいです(笑)
Commented by sandalwood-y at 2011-04-09 10:13
♪kantahanamaruさん
いくらなんでも買いすぎだよね~。
停電が続いたら、気休めに食べようかなーって
頭をよぎって ついつい・・
限定品とか新製品とかに弱いんだな~(笑)
小さな余震は マンションの上なので、毎日何回も感じます。
盛岡は ほとんどの地域で早くライフラインが復旧されるので
いろんな面で不安はあるけど 普段どおりの生活ができてます。
海で救助されたワンちゃんは 飼い主さんにギュッと
抱きしめられて嬉しそうでしたね。
こういうヨカッタね・・というニュースばかりだといいのにね。  
Commented by sandalwood-y at 2011-04-09 10:28
♪なおさん
大きな余震でした。
そうでしたね。福岡の時も、大きな余震がきましたね。
玄関に置いてた母手作りのステンドグラスが壊れたのを
思い出しました。(笑)
ポテチ、実はオットの好物だったんです。
福岡にいた時、オットがメタボ対策でポテチとドーナツ断ちました。
ゆうべは 「なんだこりゃーっ!」って言いながら 含み笑いをした
瞬間を私は見逃さなかった。(爆)
私一人で一袋食べたのは左上の濃厚チーズでした。
ついついペロッと食べてしまい もたれました。
近くだったら なおさんにもお手伝いしてもらったのにね~。(笑)
by sandalwood-y | 2011-04-08 16:57 | おいしいもの | Comments(4)