人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

ブサカワ~の わさおチャン

春らしい陽気なお天気の一日でした。

岩手の沿岸では、桜が咲き始めたようなので
盛岡でも もうすぐ開花になるでしょう。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_17414939.jpg

昨日は、せっかくいいお天気なのに、風が強かったので
ぶぶと大福はお留守番で、わさおチャンに
会いに行ってきましたよー!

青森県鯵ヶ沢町。
日本海の砂浜が すぐ目の前です。
一目で ここだっ!って すぐわかっちゃう(笑)
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_16351137.jpg
お店の横で イカを干してます。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_17173446.jpg
写真がいっぱ~い^^
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_16381328.jpg
わさおチャンがお散歩中だったので イカ焼きを食べながら待ちました。
柔らかくて マヨネーズをちょっとつけて食べると一段と美味しい!
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_164239100.jpg
わぁ~っ!わさおチャンだ!!
TVで見た わさおチャンの大好きなおばちゃんも一緒です。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_16472267.jpg
こっち向いて~!
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_16525338.jpg
つい 触ってみたくなるよね。
おばちゃんの「触らないで見てね♪」の声が。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_1705935.jpg
こっち向いたよ!
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_16565315.jpg
大きなあくび~!みんなにカメラで撮られて緊張するよね。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_16574039.jpg
そろそろ終るよ~。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_175440.jpg
よいしょっと 自分で降ります。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_1752711.jpg
わさおチャンのお家に戻りました。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_1762079.jpg
お水を美味しそうに飲んで
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_1785257.jpg
グルッと歩いて
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_179719.jpg
お昼寝タイムに入りました。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_1791850.jpg
会えてよかった。
わさおチャン、ありがとね♪
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_17124669.jpg
青い空、ウミネコがわさおチャンを見守るように 飛んでました。



わさおチャンのお店の前は、車がいっぱいだったので 隣のお店に駐車させていただきました。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_17205779.jpg
イカ焼きを買って お礼を言おうと近寄ったら、
オバチャンが涙ぐみそうになりながら 
「岩手ナンバーを見てさ、よかったね!よかったね!(無事で)」と言うので、
「ウチは岩手でも、内陸だから 被害はほとんどなかったんです」
「でも、よかった!よかった!(無事で)」と やっぱりウルウル目で りんごをいただきました。
ブサカワ~の わさおチャン_e0097536_17302389.jpg
車の中で食べると言ったら 丁寧に食べやすく切ってくれました。
オバチャンの優しさに触れて 感動の味でした。
by sandalwood-y | 2011-04-18 17:33 | 青森 | Comments(0)