人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

お散歩いこうよ

この間、去年まで住んでいた盛岡郊外の家の近くに用事があって
車を走らせていたら、タンポポの花がいっぱい咲いていました。

そうだった・・これから綿毛が空中をフワフワと舞い上がる季節。
アカシアの花が咲いて 部屋中花の香りでいっぱいになる頃。
ウグイスやカッコウや小鳥のさえずりが聴こえる頃。

人や車の音もない静寂な環境が懐かしい。


「ねっ ぶぶ」
お散歩いこうよ_e0097536_1422890.jpg
「そうだね」って さっきまで お喋りしてたのに
お散歩いこうよ_e0097536_1425269.jpg
いつのまに眠っちゃったの?
こんなに 気持ちよさそうに寝ていたら 起こせない。
お散歩いこうよ_e0097536_14285632.jpg



週末は雨らしいから お散歩に行きたいな~

もうちょっと 待ってみよう。
Commented by はや at 2011-05-27 16:46 x
ぶぶちゃん、可愛すぎ~~~。
起こせない気持ち分かります♪
いつまでも寝顔を見ていたい気分になっちゃいましたもん。

暑さがひと段落して、日中でも散歩出来る気温に戻りましたよね。
ひたひたと梅雨が迫ってきているけど、
今年の夏はどうなのかなぁ?
皆が過ごしやすい夏だといいんだけど。
Commented by sandalwood-y at 2011-05-27 17:10
♪はやさん
ついさっきまで風が強かったから 様子を見てるうちに
もう5時になっちゃった。
今日のお散歩はあきらめました。
まだ寝てるんですよ。(笑)

今夜から雨になりそうです。
梅雨が長いのも困るし、暑すぎる夏も困る~。
ホント 過ごしやすい夏だといいですね!

あっ 大福が起きました。今頃 遅すぎ~(爆)

Commented by niko-niko22 at 2011-05-28 00:09
今年は何処も、早々と梅雨入り。
例年よりも相当早いとか。
かといって、梅雨明けが早い訳ではない?
うーぅん、ワンコのお散歩、お洗濯等々ちと辛い時期ですが。
ぶぶちゃん、そんなに気持ち良いのかな?
淡ーいピンクのふかふかマット、そりゃあ眠くもなりますな。
ぶぶちゃんの可愛さにも負けない、お洋服もこりまた素敵。
うーん、たまりません。
Commented by アバウト at 2011-05-28 20:58 x
パグとペキニーズって 今更ではございますが実に・・
ツボ!
パグの好きな人は絶対ペキニーズにもメロメロだし
ペキニーズの好きな人も これまたおパグの可愛さにも
目尻下げて微笑むはず。
まして白いペキニーズはより愛らしいですね。
数年前まで仲のよいオバも白いペキニーズと暮らして
ました。本当に性格の穏やかな可愛い子でした。
多分 パグに長い毛を生やしたらこうなる?な感じ?
だけれども これがえろう可愛らしいのね。
やっぱり根本的にパグとは違う可愛さなのかしらね。^_^
Commented by sandalwood-y at 2011-05-28 23:07
♪てんぺき主さん
もう少しで盛岡も梅雨入りするんだろうなぁ。
お散歩もお洗濯も これからは不便になりますね。
ふかふかマットは フンワリ柔らかくて気持ちいいの。
どさくさに紛れて 時々ワタシも一緒にゴロンしては 
ぶぶにシカトされてます。(笑)
赤いTシャツは、大福のおさがりです。
今はどれも兼用ですね^^
Commented by sandalwood-y at 2011-05-28 23:51
♪アバウトさん
何故か どちらも鼻ペチャですね~(笑)
一緒にお散歩してると ほとんどが、ぶぶに「可愛い♪」と声をかけてきます。
そして大福は「黒いからコワイ」とよく言われたので 
Tシャツを着せたら やっと「洋服カワイイね~♪」とほめられます。
ところが、パグファンだけは 真っ先に大福に声をかけるんですよ。
不思議だなぁ~!
今まで会ったペキニーズは穏やかで優しい子ばかりだったけど
ウチのぶぶは頑固ピカイチ!!なんです。
だいぶ弱まったけど まだまだ頑固健在なので油断できません。(爆)
ワガヤのペキニーズとパグは気性が正反対だけど どちらも同じく可愛い。
親バカです。わはは
by sandalwood-y | 2011-05-27 14:30 | ぶぶ | Comments(6)