人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

雨降り、ザンネン~・・

美容院に行ってきました。情報誌を見て 初めてのお店。
強いクセ毛なので カムフラージュできるベリーショートにしています。
美容師さんとヘアカタログを眺めながら

ワタシ    「大竹しのぶさんみたいな髪型も素敵だなって思うんですけど
        顔が違うから 全然違うイメージになっちゃうもんなー」
美容師さん 「いいですねー!前髪バッチリ切っちゃいますか?」
ワタシ    「え~っ 鳳啓助さんみたいになっちゃう~」
美容師さん 「エィ?」

聞き返そうとして 「え?」と「はい?」が、一緒になったらしいです。(笑)
知らないよね~。

ショートはカットが命ですから、上手い下手がはっきりわかります。
結局、現実を直視して 大竹しのぶさんのようにはしなかったものの
希望どおり 大人のツーブロックにしていただいて 
久しぶりに 大満足でした。
雨降り、ザンネン~・・_e0097536_18132829.jpg
外に出たら、何だか西の空の雲行きが怪しい。
天気予報で、夕方雨が降ると言ってたっけ。
急いで帰らなくっちゃ!

大福と、歩き始めて 10分後、ポツポツ・・
「はぁー 間に合わなかったね~」
桜の木の下で雨宿りしようか。
(携帯でパチリ)
雨降り、ザンネン~・・_e0097536_1758856.jpg
雨足が弱まってきたところで 駆け足で帰りました。
雨降り、ザンネン~・・_e0097536_18284590.jpg
ウチに着いたら
次は自分の番と、ぶぶが待ってました。
「ごめんね~ 雨が降ってきちゃったの。」

雨に濡れた大福の体が、パグ臭ムンムンだったので
すぐシャンプーしました。
雨降り、ザンネン~・・_e0097536_1884765.jpg
ぶぶも足だけシャンプーしました。
散歩にも行ってないのに 不発な顔のぶぶです。(笑)
Commented by アバウト at 2011-06-09 20:17 x
何度も申しますが 本当にいい選択をなさってる。
ふたりとも かわいーったら ありゃしないっ♪
さいごのぶぶちゃんなんて なんだこりゃ!な可愛さで
思わず 覆いかぶさり襲いまくりたくなるでございますよ。(^_^;)

私も同じくショートですが 直毛 剛毛。
ゆえにベリーになると 立ちます・・。(ー_ー)!!
どっちが いい・・?どっちも 困る? 笑
Commented by sandalwood-y at 2011-06-09 23:41
♪アバウトさん
ありがとうございます^^
ワタシも、ぶぶに覆いかぶさり舐めまくりた~い!(爆)
ハグが苦手なので 飼い主なのになかなか実現しません。
が、あまり目が見えないので チャンスは増えてきました。(笑)

直毛 羨ましいです。
ベリーで立つのも ワックスがいらないから良いではありませんか。
若い頃は、毎月 美容院で下敷き(?)のストレートパーマを
かけてました。
今は、日頃いかに楽できるか。タオルドライで済む気楽さを
知ったら もうロン毛にできない。永遠にする気ナシ。 ははっ 
 
Commented by こまち at 2011-06-11 17:25 x
あらあら、ぶぶちゃん、残念でしたね。
やる気まんまん(?)だったのにね。
大福ちゃんの、ムンムンなパグ臭、嗅ぎたいなぁ。
ペキ臭とは、ひと味違うのですか?
華のお耳の臭いは、格別ですよ♪

私も、実はクセ毛です。
3ヶ月に1回くらい、縮毛矯正してます。
板に髪貼り付ける、ストレートパーマ、苦行でしたよね?
懐かしいなぁ。。。
Commented by sandalwood-y at 2011-06-13 00:14
♪こまちさん
散歩にも行ってないのに 何で足洗うのか、って
ぶぶに目で訴えられました。
ワンコは犬種によって体臭が違うんですね。
ぶぶは あまり臭わないです。
大福のパグ臭は、洗ってもほのかに漂います。
慣れました。(笑)けど、梅雨は特に飼い主でも
家に入った途端臭うので、初めて家に来た人は
倒れそうになるかも・・(爆)
こまちさんも髪に貼り付ける板ご存知ですか?
若かりし頃、ロン毛に命かけてストレートパーマにして
雨よ 降るな!と祈ってました。(笑)
この間、前髪を加減したはずなのに やっぱり鳳啓助さんに
なっちゃいましたよ~~。(涙) 
大竹しのぶさんにはなれなかったよ~~(泣き笑いだ)
by sandalwood-y | 2011-06-09 18:48 | ぶぶと大福 | Comments(4)