人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

暑いときは やっぱビール!

夕方になると、さんさ踊りの太鼓の音が どこからともなく聞こえてくる。
盛岡の夏祭り(来月1~4日)まで あと半月。
あの太鼓の音が聞こえるとムズムズしてくるので
今年も さんさ踊りに参加します。
まだリタイアできない。若い人たちと一緒に楽しむぞ~!
暑いときは やっぱビール!_e0097536_23434581.jpg

昨日、梅雨明けした盛岡は今日も暑かった。
仕事の帰り道、「のどが渇いたなぁ~」
材木町のビアバブベアレンに寄り道しました。

北上川が見える窓の席が空いてて ラッキー♪ 
じゃなかった。
西日が強すぎて暑くて眩しかった!

そして シュバルツ(黒ビール)と間違ってクラシック(ラガービール)を注文してしまい
1杯のつもりが やっぱりシュバルツを飲みたかったから 
あーぁ 結局オカワリして 酔っ払ってしまいました。

そして よりによってオットから 電話が・・
オット 「今 どこ?」
ワタシ 「材木町だよ」
オット 「今から帰るから」

え~~っ!何で今日に限って早いのよー。

急いで(千鳥足で急げない)マーケットに寄って 
夕ご飯の買い物して帰ったら・・ 
オットがすでに うどんを茹でて食べていました。

あれ~~?一人で食べてるの?
オット 「材木町にいるって聞いた途端 いつかビール飲んで帰るかなって
      話してたのを思い出したよ」
これでこそ夫婦というもんだ。 ぷっ

また 寄り道するから ヨロシク!!

暑いときは やっぱビール!_e0097536_2311512.jpg
シュバルツとジャーマンポテト。
柔らかいソーセージと スパイシーなポテト。
ビールがすすむ、すすむ♪
ボリュームがあって お腹いっぱ~い。
Commented by kantahanamaru at 2011-07-14 02:41
暑いときは、ビール! ですよね~♪♪
しかも、仕事のあとだもんね。
絶対においしい!
ビールと、ハムのようだけれど、ソーセージなのね。
おいしそ~~♪

仕事の帰り、もしかして、ひとりで?
ひとり外食できないので、尊敬します^^
Commented by sandalwood-y at 2011-07-17 23:17
♪kantahanamaruさん
初めての仕事帰りの寄り道は、なかなかいいもんでしたよ。
一人でチョットだけ立ち飲み気分のつもりだったけど
しっかりオカワリして 大きなお皿のポテトをペロリと
食べてしまいました。美味しいけどかなり高カロリー(笑)
一人分の晩酌セットがあると いいのになぁ~^^
by sandalwood-y | 2011-07-13 23:31 | おいしいもの | Comments(2)