人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

デパートの食堂

ドッグランで遊んだ後、マルカンデパート(花巻市)で昼食することにしました。
デパートの食堂_e0097536_1642728.jpg
子供の頃来たことがあるけど 数十年ぶり。
静かで いい街です。
デパートの食堂_e0097536_1653445.jpg
みんなの目的は同じ。
エレベーターで6階へ上がっていきます。
昔のままの 広~い食堂。タイムスリップした気分♪

混んでました。
入り口でチケットを買います。
やっぱり 子供の頃好きだったメニューにしました。
デパートの食堂_e0097536_1610941.jpg
デパートの食堂_e0097536_16102737.jpg
デパートの食堂_e0097536_16103882.jpg
どれも期待を裏切らない懐かしい味。
予想以上に美味しかった。
オットは、口の周りをケチャップだらけにして すっかり子供の頃の気分に戻ってました。
お洒落なパスタより 日本の昔ながらのケチャップ味のスパゲティが大好きだもんね。


デザートは 一番人気、話題の大きなソフトクリーム。
オットが箸を持ってるのがボンヤリ見えますか?
箸で食べるのが通らしい。
半信半疑だったけど 確かに食べやすかった。
140円です。
デパートの食堂_e0097536_1615275.jpg
そして チョコレートパフェ。
若い頃、パーラーで食べたパフェの生クリームは濃くがあって 
どこのお店も本物の生クリームでした。
それが懐かしくて、どこに行ったらその味にめぐり合えるのか。
やっぱり 微妙に軽い味だったけど、固めのクリームだったのが 嬉しかった。
デパートの食堂_e0097536_16151654.jpg



マイブームになりそうです。
次回は麺を食べに行くことにしました。
by sandalwood-y | 2011-07-23 16:20 | おいしいもの | Comments(0)