人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

ぶぶとの出会い

15年前のオットの誕生日に、仙台のお店で 
ぶぶと運命の出会いをしました。

ウィンドウにいたぶぶは、猫のような 
ふて寝をしている犬のようにもみえる感じでした。
何故か惹きつけられて 帰りの車には 
ワタシに抱っこされたぶぶがいました。
 
それから毎月 仙台でぶぶがトリミングしてもらっている間 
街でショッピングをするのが楽しみでした。


九州に引っ越して10年。
再び盛岡に戻って来た一昨年 ぶぶを連れてお店へ遊びに行ったら
お世話になったオーナーさんが外出中で お会いできませんでした。

去年は、震災もあって とうとう15歳の元気なぶぶを
連れて行くことができなかった・・

今日は、お店に行ってオーナーさんにお会いできました。
「15年間 ぶぶとたくさんの楽しい思い出ができました」
ここのお店に来なかったら ぶぶと出会えなかった。
感謝の気持ちを伝えたかったのです。


そして、ぶぶに いっぱいの笑顔をもらって 
楽しい毎日だったことを ありがとう って、感謝しなくては。
いつまでも悲しんでいたら ぶぶも悲しむ。
ようやく そう思えるようになってきました。

心の中に いつもぶぶがいてくれる・・

ワタシが笑うと ぶぶも笑う。
ぶぶが笑うから ワタシも笑う。

これからも。



去年の6月。
大好きなドッグランで 楽しそうに笑っていたぶぶ。
携帯で撮りました。
ぶぶとの出会い_e0097536_0285876.jpg

Commented by こまち at 2012-02-05 15:08 x
とってもいい笑顔ですね(^^)
幸せいっぱいで、とっても楽しそう♪
こっちまで、幸せになりそう。
華も、ペットショップで、背中を向けて、ふて寝してました。
ペキってみんなそうなのかな?
ふふふ
Commented by アバウト at 2012-02-05 17:02 x
ぶぶちゃんのご冥福を 心より お祈りいたします。

ごめんなさい。あまりの事に驚いています。
バタバタしてて どちらさまにもご訪問できずにいる間に
先に旅立っていたなんて・・。
どんなにお悲しみでしょう。
私も同じ思いで気持ちを重ねて ぶぶちゃんを思います。
ぶぶちゃん ぷーさんも遅ればせながらそちらに参ります。
どうか 鼻ぺちゃ族同士 仲良く遊んでね!
天国の一年生だね。

大福ちゃんを抱きしめ ぎゅっとしたい。
Commented by そらり曇り at 2012-02-05 20:20 x
涙の後にはきっと輝く贈り物が用意されている。
それは涙をながさなければ分からないのかも。


別れの悲しみがあったから、
出逢った幸せに感謝し、楽しかった日々にありがとうって言える。


それはこれからもずっと

私が笑うと あの子も笑ってくれるから・・・
ずっとずっと繋がっているから。
Commented by sandalwood-y at 2012-02-07 18:30
♪こまちさん
ぶぶは ドッグランで自分だけの楽しい世界で
ウロウロ遊ぶのが大好きでした。
まだ帰らない!もっと遊ぶ!とご機嫌の写真です。
華ちゃんもふて寝してた?
チラッと振り返って フン、っと また寝たんです。
ペキは そうなんでしょうかね~^^
 
Commented by sandalwood-y at 2012-02-07 18:41
♪アバウトさん
ぷーさん ガンバレって 祈ってました。
アバウトさん、どうしようもなく辛く悲しい
お気持ちのこととお察しいたします。
ワタシも いまだ時々 急に込み上げてきます。

ぷーさんとぶぶと 天国の1年生ですね。 
みんなと仲良く遊んでいるかな~。

Commented by sandalwood-y at 2012-02-07 18:54
♪そらり曇りさん
泣いて泣いて 悲しんだ後、ぶぶとの楽しい日々を
たくさん思い出すようになってきました。
そして今は、ぶぶに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも一緒だもんね。ずっとね。

by sandalwood-y | 2012-02-04 23:58 | ぶぶ | Comments(6)