人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

魅惑のニオイ

2月も今日でおわり。
盛岡の最高気温3℃。春がそこまで近づいているような青い空。
久しぶりに、大福とゆっくり50分お散歩してきました。



まどろんで 今にも眠りそう・・
魅惑のニオイ_e0097536_16204155.jpg
大福 「寝ていいですか?」
どうぞどうぞ。
魅惑のニオイ_e0097536_16205793.jpg
ほっ・・ いつも くっついてくる大福が 
疲れて眠リ始めた。



静かになったところで キッチンストッカーを整理していたら
お昼寝しているはずの大福が、顔を突っ込んできました。

片付けているんだから 邪魔しないでくれる?
何が気になるの?

あっ!カメラマンは気がつきました。
魅惑のニオイ_e0097536_16251053.jpg
狙いを定めて カリカリと必死!
魅惑のニオイ_e0097536_16252343.jpg
落とした!
どうするの?
魅惑のニオイ_e0097536_16253343.jpg
「食べるから 開けて。」
だ~~め!
魅惑のニオイ_e0097536_16254369.jpg
大福は臭いものが好き。
いつかもそうだった。
届く所に置くと こういうことになります。



魅惑のニオイは これ。
三陸名物いか徳利
魅惑のニオイ_e0097536_1648687.jpg
知ってる?
干したいかの徳利に、熱燗の日本酒を入れて 
いかの風味を楽しみながら飲んで 柔らかくなってきたら
つまみながら 飲む。

ずっと昔、いただいて飲んだことがあります。
今はまだ、お酒を飲む気分じゃないので 大切にしまっているけど
飲むときは 大福がうるさいだろうなぁ~。 ははっ
Commented by こまち at 2012-03-04 14:57 x
あはは^o^
大福ちゃんのお顔、ウケる~♪
うとうと今にもねんねしそうですね
が、いか徳利で目を覚ますとは、のんべえ!?
実家で飼っていたペキのポリちゃん(♂)は、スルメを焼くと、すっ飛んで来ました^^
華は、臭いのキツイものには無反応
いか徳利で飲むときの大福ちゃん、見たいなぁ♪
Commented by sandalwood-y at 2012-03-04 20:26
♪こまちさん
眠い・・けど ワタシが気になって 眠れない・・けど 眠い。(笑)
睡魔に襲われて、静かになったのもつかの間。
好きなニオイが目覚めさせたんですね~。
ぶぶも臭いものには無反応でした。
だから最初は 納豆にも興味がなかったんだけど 大福の影響です。
もしかしてご実家のポリちゃんも大福と同じかな~?
いか徳利で飲むときの大福の反応が楽しみです。
のんべえかも・・(笑)
by sandalwood-y | 2012-02-29 17:03 | 大福 | Comments(2)