人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

はじめましてのむむです

昨日、温泉の帰り道に立ち寄った市場の
ペットのお店にいた ペキニーズの女の子。
閉店近くに、もう一度会いに行きました。

そして、昨夜から今朝まで ずっと話し合いました。
オットが「家族にしよう!」
決断してくれました。

ありがとう

それから、トリミングのお店を探し、
(日曜日なので なかなか見つかりませんでした。)
健康診断をしてもらう病院を探し、
(今までと違う病院にしました。)

いざ、市場へGO!

お店で説明を聞きながら、しばらく眺めていたら
なんと!偶然 華ちゃん&杏ちゃんのママ(こまちさん)と ばったり!!

このお店では、去年の冬(?)に栃木のブリーダーから
6頭のペキニーズを引き取ったそうです。

杏ちゃんは1月に、優しいこまちさんとヒデさんにめぐり会いました。

そして、最後の1頭が ワガヤでした。

こまちさんも、ワタシも 心配で気になって 土曜日や日曜日に
このお店を のぞいていたのでした。

意を決して、家族に迎えようとする その瞬間に
ばったり 会うなんて 何ということでしょう!
運命を感じましたね~!




昨日の夕方、お店で撮った写真です。


はじめましてのむむです_e0097536_22373888.jpg


今日の夕方、トリミングと病院が終わって 
お家に到着してすぐ。


はじめましてのむむです_e0097536_22402449.jpg


キョロキョロ 興味津々♪


はじめましてのむむです_e0097536_2241186.jpg


さて 夕ご飯だよ。
PHコントロールのドライフードしかなかったので
病院からもらったサンプル品にしようね。
ペキ仲間がいたときは、競って食べていたらしいけど
一人になったら 食が細くなったみたい。
この味、気に入ってくれるかなぁ・・ 

 
はじめましてのむむです_e0097536_22564310.jpg


一粒ずつあげてみたら、ポロッとこぼすので ダメか・・と思ったら
勢いよく 完食! ホッ・・

食後の自由行動。
見て見て!楽しそうでしょ?
ずっと歩き回ってました。


はじめましてのむむです_e0097536_2317677.jpg


外の車の音や電車の音が気になります。
大きなテレビの画面と声が気になります。
みんな 初めてのことばかりだね。


はじめましてのむむです_e0097536_23194424.jpg


こっくり・・ 疲れたね。
ワタシも疲れました。


はじめましてのむむです_e0097536_23252787.jpg


6月6日に保健所へ登録する予定なので
その日を記念して 名前はむむ
6歳だそうなので 2006年6月6日を誕生日としました。



15年ぶりの新しい家族。
久しぶりに オットの声が1オクターブ高くなりました。(笑)
その調子!


むむとの 新しい生活がスタートしました。




Commented by niko-niko22 at 2012-06-04 09:53
あーぁ!
嬉しい!
早速アップされたんですね。
むむちゃん、女のコらしい、可愛い名前。
sandalwood-y |さんのセンスも感じられて。
ひたすら、可愛い、可愛いを連発しながら、
見ておりました。
ありがとうございます。
Commented by はや at 2012-06-04 17:21 x
可愛いです!!
それになんて可愛いお名前♪

出会い・・・なんですよね。
新しい家族が増えて、家に灯りが一つ増えた感じかしら?
むむちゃん、これからいっぱい思い出作ってね。
Commented by マナミ at 2012-06-05 13:13 x
か、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
女の子のぺきちゃんを家族に迎えたんですね♪( ´▽`)
これからたくさん思いでを作ってくださいね( ´ ▽ ` )
Commented by at 2012-06-05 14:30 x
わぁ、むむちゃん、かわいい♪
お店で見たときも、かわいいと思ったけど、トリミングしてますますかわいくなりましたねー^^
初日から、いい笑顔ですね♪
それに、とっても堂々としてる!
まるで、我が家に帰ってきたようなお顔。
この日をずーっと待ってたお顔。
迎えに来てくれるってずっと前から知ってたよって、むむちゃんの声が聞こえてきそう。
日曜日は、むむちゃんの第2の犬生のスタートに立ち会えて、とっても感動しました!
いっぱいいっぱい、めんこめんこしてもらって、楽しい犬生を過ごしてね。

杏も、食が細い・・・ということでしたが、今は、食いしん坊万歳なおデブ犬です。
近いうちに、むむちゃんと杏と再会できるとうれしいです^^
Commented by kantahanamaru at 2012-06-06 11:59
むむちゃん、初めまして❤

新しい家族を迎えられたのですねっ♪
さみしさも、癒されますね^^
Commented by sandalwood-y at 2012-06-06 14:57
♪てんぺき主さん
ぶぶに似ているけど 6月6日のむむです。
オットは間違って「ぶぶ」って呼んだかと思えば
「大福」って呼んだり・・
どう見ても大福じゃないでしょ。ねっ
でも ワタシも「むむくん」??
人のこと言えない。(笑)

とても愛しい。
めぐり会ってよかった。
Commented by sandalwood-y at 2012-06-06 15:05
♪はやさん
いつかは里親に・・と、考えてはいても
ワタシに育てられるだろうか、迷いもありました。
オットはワタシの考えを吸収してくれました。
いまは、一番にメロメロです。
新しい灯りが増えて、ちょっと寝不足です。(笑)
Commented by sandalwood-y at 2012-06-06 15:17
♪マナミさん
初めての女の子で、加減がわかりません。
15年間、男2頭と お互いに
「全てお見通しだ!」の 楽チン生活だったので
ゼロからのスタートです。
まずは、オットの声を1オクターブ高くすることから・・(笑)


Commented by sandalwood-y at 2012-06-06 15:30
♪こ(まち)さん
確かに、堂々としている。(笑)
お店で見たときは、こんなに愛嬌があるとは
思わなかった。
むむと出会ったのも、こまちさんが立ち会ったのも
運命だったんでしょうね。
食欲旺盛で、3日に体重6キロだったけど
今は 増えてそう~
むむと杏ちゃんの再会楽しみです。
華ちゃん、むむの教育ヨロシクね♪


Commented by sandalwood-y at 2012-06-06 15:43
♪kantahanamaruさん
オットの「淋しい・・」の口癖が ピタッと止まりました。(笑)
「おすわり」も、「おて」も、全て初めから。
まずは、トイレのしつけを覚えてもらおうと
消臭スプレー片手に 悪戦苦闘しています。(笑)
賑やかになりました^^


by sandalwood-y | 2012-06-03 23:42 | むむ | Comments(10)