人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

むむちゃん 6歳

「むむちゃん ケーキだよ~♪」
オットが張り切って買ってきました。
食べるのはワタシとオットなんですけどね。



久しぶりに おもちゃを選びました。


むむちゃん 6歳_e0097536_2125188.jpg


卵くらいの大きさのゴムのおもちゃ。
ビョ~ンとバウンドします。
追いかけるけど、咥えかけて 置いて戻ってきます。
それでも楽しい様子。

恒例の記念写真。
むむが椅子から落ちないように オットが押さえています。


むむちゃん 6歳_e0097536_21342499.jpg


オウチの子になってくれて ありがとう。
むむの幸せを約束します。
どんなことがあっても守るからね。
ぶぶも大福も一緒に見守っているよ。



067.gif
朝から、ず~っとワタシの後を追いかけてました。
大福みたいに 姿が見えなくなると慌てて走ってきます。

ラグマットでゴロンと横になったら、むむがくっついて
初めてへそ天してくれました。
嬉しかった・・

夕方になって眠くなってきました。

 
むむちゃん 6歳_e0097536_215029100.jpg


無防備な寝姿。
安心してきたかな・・?



067.gif
この場所で テレビをみたり、ワタシをみたり。
ちょうどいいみたい。


むむちゃん 6歳_e0097536_21552072.jpg


テレビのワンちゃんの声が聞こえると 
ジ~ッと画面をみつめます。



067.gif
大福が最後まで愛用していたバリケン。
日中、覗きこんでいたので 開けてみたら


むむちゃん 6歳_e0097536_22195065.jpg


スルッと入ってくつろぎ始めました。
昨日まで床の上でしか寝なかったのに。


むむちゃん 6歳_e0097536_22101025.jpg


甘えっこの大福お兄ちゃんの匂いだよ。


067.gif
「むむ~♪」
呼んでも なんのこっちゃ?って顔をしていたけど
ようやく自分のことだと わかってきたようです。



067.gif
今日は、うん〇しませんでした。
いっぱい食べているのに・・
明日は、大きな2本か~?



Commented by マナ at 2012-06-07 20:09 x
むむちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

一枚目の写真、むむちゃんなんかくわえてる?


うちのポポ、うんが出ない時に、茹でたキャベツをあげたら次の日に出るようになったので、その時はキャベツあげるようにしてます。意外とキャベツいいかもしれないです。
Commented by そらり曇り at 2012-06-07 20:23 x
むむちゃん♡

お誕生日おめでとう!(^^)!

新しい 犬生の始まりだね。

優しいパパとママに見守られて
うんと楽しい時を過ごせるね。
心から嬉しい!!

イイお顔してるよ(^^)v


Commented by こまち at 2012-06-07 21:02 x
むむちゃん、お誕生日おめでとう!
へそ天、早い!!
もうすっかり安心したんだね^^
うれしいなぁ♪

むむちゃん、ぶぶちゃんに似てますね。
ぶぶちゃんや大福ちゃんにも見守られて、楽しい犬生が始まりましたね。
メロメロなパパさん&ママさんを想像して、ニヤニヤしてます^^
Commented by sandalwood-y at 2012-06-07 22:17
♪マナ(ミ)さん
ありがとうございます♪
昨日は、記念写真を撮るのに てんやわんやで
賑やかなお誕生会になりました。
なかなかカメラを見てくれないので、オットが買ってきた
ヤギのミルクのガムで釣りました。(笑)
うん、うん。茹でたキャベツ消化にいいよね。
今は、食べるもの全てが美味しいらしくて興奮しています。
早くトイレの場所を覚えてほしいのと、
ワタシも、むむの排泄のサイクルを 早く覚えなくっちゃ^^
Commented by sandalwood-y at 2012-06-07 22:36
そらり曇りさん
ありがとうございます♪
むむの新しい犬生がスタートしました。
食べるのも、遊ぶのも、全てが楽しいらしく
毎日はしゃいでいます。
イイお顔しているでしょ?
天真爛漫の とってもいい子。
家の中が賑やかになりました。
むむに感謝です。
声が、ぶぶに似て太いの。
たくましくなるかも・・(爆)

Commented by sandalwood-y at 2012-06-07 22:56
♪こまちさん
ありがとうございます♪
初めてのへそ天、嬉しくてジ~ンとしちゃいました。
ところどころぶぶに似た表情があって
ぶぶを思い出します。
好奇心旺盛で、活発です。
むむは、遊んでくれないと 暇つぶしに新聞をちぎって
食べようとするんですよー。
今までは、それが むむにとっての遊びだったのかな・・?
オットが、一番メロメロで「むむ~♪むむ~♪」って
裏声になってる。(爆)


by sandalwood-y | 2012-06-06 22:41 | むむ | Comments(6)