人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

お昼寝中

昨日から、急激に暑くなってきました。
盛岡の最高気温31℃。
窓を全開してるけど じんわり汗ばんできます。




むむは、夕方のお散歩まで パワー充電中!
両足オープンってのは
通気性がいいんだもんね^^


お昼寝中_e0097536_15424489.jpg


スリッパ脱いで忍び足で近寄ったのに
カメラを向けると ガバッと飛び起きました。

ぶぶもそう、背中に目がついていたっけ。

犬種の違いなんでしょうかね。

パグの大福は、片方の鼻をピッと塞いでも 
片方の目をビロ~ンと開いて
いたずらしても白目を出して 絶対目を覚まさない 
集中力のある(?)子でした。


お昼寝中_e0097536_1543929.jpg


「邪魔しないでよ」とばかりに、窓のそばで再びお昼寝。


お昼寝中_e0097536_15435550.jpg


ずっと軟便だった むむのウン〇。
ようやく 丁度いい固さに近づいてきました。
そして夕方のお散歩のとき 一日一回と落ち着いてきました。




ウエストも少しふっくらとして・・
あらっ!もしかして むむちゃん
お・で・ぶになってきたってことじゃない?! 




Commented by niko-niko22 at 2012-07-18 16:24
暑いけど気持ち良さそうに眠ってますね、むむちゃん。
個体差とは言い難い、ペキニーズ独特のものがありますね。
我が家の狆&ペキニーズを見ててもそう思います。
いつもお家の中がスッキリ片付いていますね。
置いてあるものがみんな可愛くて素敵。
ワンコキャリー?の横の椅子も足の形が
たまりません。
Commented by mae(メイ) at 2012-07-20 19:49 x
あら~むむちゃん
少しばっかり無防備すぎやしませんか???

まんまるお顔、食べちゃいたいくらいカワユイな)^o^(

また寒いくらいの陽気になったけど
おなかの調子が悪くなりませんようにm(__)m
Commented by sandalwood-y at 2012-07-20 22:29
♪てんぺき主さん
夏本番か!って、暑かったのもつかの間。
また5月のような気温。
朝晩は寒いくらいです。
テンちゃんとペキちゃんも 性格とは違う
犬種の違いを感じたりしますか?

今まで使っていた ぶぶと大福のTシャツ、ハウス、おもちゃ・・
山盛りあるので物置にしまって むむ用に小出しに
しているんです。

白い椅子はIKEAのキッズ用。
意外とね座り心地いいですよ~♪
なんたって安いから!気に入ってます^^
Commented by sandalwood-y at 2012-07-20 23:05
♪maeさん
無防備ですよね~!
これが 冷蔵庫を開けたり、ビニール袋を触ったりするだけで
飛び起きて走ってくるんですから。(笑)
眠りながらも 耳は音をキャッチしているようです。

盛岡は、初夏のような気温です。
今年の夏は なんだか避暑地にいるみたい。
湿度も少なく 快適な夏。
なんて・・後半 ドド~ンと残暑が来るかも・・!



by sandalwood-y | 2012-07-18 16:10 | むむ | Comments(4)