人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

ご飯のあとは 歯磨きだよ

先週までの猛暑がウソのような、爽やかで いい天気。
携帯で、現在の気温を見たら24℃。
今日は立秋。
日暮れが 早くなってきました。



058.gif
今まで、むむの主食だった ROYAL CANINの
胃腸の弱い敏感な皮膚の犬用。
便も、皮膚も、落ち着いてきたので
新しく変えてみました。

自然素材が原料なので ちょっと信用してみようかな。
むむは、どのドライフードも 選り好みせずペロリと完食してくれます。

 
ご飯のあとは 歯磨きだよ_e0097536_16233428.jpg

058.gif
ご飯を食べたら 歯磨きね。

ワガヤに来て まもなくの朝
歯磨きをしていたワタシを、むむが興味ありげに見ていたので
ぶぶが愛用していた 人間の子供用ロール歯ブラシを口に入れたら
真似してモグモグするようになったので ずっと日課です。

ぶぶは、なかなか口を開けてくれないし
大福は、ぶぶの真似するし
習慣になるまで 大変だったのに、

むむは、いとも簡単に覚えてくれました。

ただね、目的がブラシ部分のリングを外したいだけなのか・・?
もしかして飲み込んじゃった??
と、心配になるときがあったので 犬用なら頑丈かも、と奮発してみました。



ピンクのローラー歯ブラシ オモシロそうでしょ?


ご飯のあとは 歯磨きだよ_e0097536_16353054.jpg


今朝、さっそく興味津々の むむ。


ご飯のあとは 歯磨きだよ_e0097536_1715786.jpg


歯磨きをつけて


ご飯のあとは 歯磨きだよ_e0097536_1721282.jpg


ペロッと味見して


ご飯のあとは 歯磨きだよ_e0097536_1723317.jpg


コロコロ転がしたら 噛んで


ご飯のあとは 歯磨きだよ_e0097536_1724666.jpg


壊れた。


ご飯のあとは 歯磨きだよ_e0097536_17103712.jpg


小さなプラスチックの留め具が 華奢すぎて 一瞬にパァ~。
意欲満々の むむ向きでは なかったね。


確かに 注意事項に書いてある。
これは、人間が磨いてあげるためのものだね。

だけど、ちょこっと噛んだだけで すぐに壊れると
人間用の歯ブラシの何倍もするから 泣ける・・

もっと頑丈に作ってくださ~い。




Commented by こまち at 2012-08-08 11:46 x
むむちゃん、ワイルド~^^
歯が丈夫なんだね~
意欲満々のお顔がめんこい♪♪
それにしても、むむちゃんはエライ!
お利口さん♪

華は歯磨きが大嫌いで、トリミングの時、お願いしてます
杏は、華の真似?して歯磨き拒否!
ドライフード(ロイヤルカナンのミニセンシブル)も、ふたりとも食べたり食べなかったり。。。
杏は、最初は完食してたんだけどな。。。

同じペキでも個性があっていろいろですね^^
Commented by sandalwood-y at 2012-08-09 23:29
♪こまちさん
歯みがきを始めたころ、噛む力が強いのか
歯茎が弱いのか 血が出てました。
今は、加減できるようになったみたい。バッチリです。

華ちゃんは歯磨き嫌い?杏ちゃんも真似してる?
ぶぶと大福とおんなじだ~! ぷぷぷっ

ごはん食べたり食べなかったり?
それも華ちゃんの真似してるのかな~?

ぶぶと大福と、むむまでも絶対完食。
残すなんて、今までみたことないの。
「わ~い♪ごはんだぁ~!」と両手を叩いているかのような
喜びようのむむです。

個性がいろいろだから オモシロイ♪ ね。

by sandalwood-y | 2012-08-07 17:33 | むむ | Comments(2)