人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

夢で逢えた

夢を見ました。


福岡の、大きな道路沿いの一軒家に住んでいます。
階段の窓から マーケットがみえます。

ワタシは部屋で写真を撮ろうとしていました。

ゴールデンのようなワンコが、おとなしく座っています。
その隣で 白地に水色の模様が入ったTシャツを着たぶぶが
ぽわ~んとしています。

落ち着きのない大福が2階に逃げて、連れてくると
今度はむむが2階に逃げ出す。

みんなで仲良く並べて撮りたいのに
「こら こら~!!」

そんな夢でした。


目が覚めたら、写真は撮れたのか もう曖昧です。
何故、ゴールデンのようなワンちゃんがいたんだろう。

なんだか にぎやかで 楽しいある日の夢でした。
だから目覚めたとき にやけてました。



ぶぶと大福に ようやく夢で逢えました。



※※※ ※※※ ※※※



むむは最近、明け方に夢でうなされ キュンキュン泣くのです。
やさしく撫でながら 起こしてあげます。


夢で逢えた_e0097536_2348217.jpg


悲しいことを思い出したのかな?
むむの過去は どんな日々を過ごしていたんだろう・・




Commented by ちぇーな at 2012-09-25 10:59 x
お人形のような、むむちゃんの写真、かわいいですね(*^^*)

夢で逢えたんですね。
写真と撮ろうとしてもなかなか撮れない・・・
なんだかぶぶ君と大福君らしいのかなって思っちゃいました。
ぶぶ君は1人の写真だとカメラ目線バッチリでしたけどね(^ε^)
きっと、ぶぶ君も大福君も逢いたかったんだろうなって思います。お空で喜んでそうですね(*^ー^)☆

むむちゃん、うなされているんですね。
今が幸せなら!とも思いますが、やっぱり過去のことは心配ですし気になりますよね。
ブリーダーのところの子だったというから、悲しい過去があるのかもと思うと、私も悲しくなります。

ペキ語が話せるなら、安心できる場所を見つけたから大丈夫だよーって言ってあげたです。
Commented by こまち at 2012-09-25 13:33 x
夢で会えたんですね。
遠いお空の会いたい人やワンコに夢で会えると、うれしくてニヤけちゃいますよね^^

むむちゃん、キュンキュン鳴くんですか・・・。
杏は、うなされたことはないと思うけど、寝起きにワンッとすごい形相で吠えたことが2回ほどあります。

むむちゃんと杏、励まし合いながら、頑張ってきたのかな・・・?


Commented by sandalwood-y at 2012-09-26 17:53
♪ちぇーなさん
ずっと ぶぶと大福に夢で逢いたいと思っていた、
夢が叶いました\(^o^)/
痛くも苦しくもない元気な姿で 逢えてよかった。
シアワセな気分で目が覚めました。

いつもへそ天でシッポ振って笑いながら寝ていたぶぶと、
白目でイビキかいて寝ていた大福。
赤ちゃんの時から変わらぬ環境で暮らしていたけど
むむは、何回か寝起きする環境が変わったかもしれない。
不安だったこともあったかもしれない。
ペキ語が話せたらいいのにね~。
安心していいんだよ、大丈夫だよって 伝えたいです。

Commented by sandalwood-y at 2012-09-26 18:33
♪こまちさん
ワンコまみれの、普通のある日の夢だったのに
何だか楽しくてね、にやけて目が覚めました。
ずっと逢いたかったから嬉しかったなぁ(*^_^*)

むむと杏ちゃんは どんな毎日を過ごしてきたんでしょうね。
もしかしたら、大切に自由な環境だったかもしれない。
いやいや、夏は暑く冬は狭いところに居たかもしれない。
陽気な子だけど、あの悲しそうな寝言は 何を思い出して
泣いたんだろう、って・・
シッポ振るような楽しい夢みれるようになってほしいな^^
Commented by kantahanamaru at 2012-09-30 02:08
夢で逢えたのですねっ!
夢でもいいから、会いたいし、ぎゅって、したいですよね~
むむちゃんの手、かわいい♥
むむちゃん、つらい過去だったのかな?
わんこは、我慢強いし、感情豊かなので、気になりますよね。
もう、なにも心配はいらないし、ずっとこのままの毎日が続くこと、伝わって、寝ていても安心して楽しい夢が見られますように。。。
Commented by sandalwood-y at 2012-10-01 10:24
♪kantahanamaruさん
夢でもいいから会いたかった。

このあと2~3日して もう1回大福の夢をみました。
大きな鍋に作った煮込みうどんを、何故か冷ましている間
何故か大福が ワタシの気をひくために 鍋にドッボ~ンと
入って チャプチャプして遊んでいるの。
慌てて抱き上げて拭いていると 大福が満足そうな顔している・・
なぁんて夢でした。
変な夢でしょ~?!オットが変な夢だ~!って(*^_^*)

もしかして むむは大切にされていたのかもしれない。
繁殖犬だから、悲しい過去があったのかなって思うのは 
ワタシの勝手な推測かもしれない。

だけど・・やっぱり・・

健気なむむ、いっぱいシアワセにします。
by sandalwood-y | 2012-09-24 23:56 | むむ | Comments(6)