人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

棚の取り付け

去年から、お願いしていた棚の取り付けが
ようやく完了しました。



引っ越しの時、かなり断捨離したとはいえ
暮らしているうちに どうしてもガラクタは増えてくる。

リフォームするときは 予算の都合もあって
収納まで 思いきれなかったし、
取り付けてしまうと 後で変更ができないから
どの場所に何があったら便利か 考えてからにしよ~っと後回しでした。


リビングの壁面いっぱいが 5メートルちょい。
高さが70センチちょい。
棚の取り付け_e0097536_12221242.jpg
引き戸がダイケンのネオベージュなので 同じにしました。
棚の取り付け_e0097536_12231467.jpg
左側は、パソコンデスクとして。
オットが「自分の机がほしい」と うるさいから
それでもいいけど。
棚の取り付け_e0097536_12245789.jpg
収納は5カ所。
ワタシの収納1カ所と、オットの収納3カ所。
右側は、オーディオの収納予定でした。

が、いざ工事が始まったら コードが邪魔で扉が閉まらないことが判明。
棚の取り付け_e0097536_1242101.jpg
でも、大丈夫。
ちゃんと 器具を取り付けてくれました。
棚の取り付け_e0097536_12512687.jpg
たくさんのコードが、テレビの陰で ごちゃっと絡まっているのを何とかしたかった。
オットの、本とCDを何とかしたかった。

「邪魔にしちゃってさ」っと オットはぼやく。

掃除の手間が省けるように 怠け者の妻のために
どうかひとつ!ここに目隠ししてください。




リビングをウロウロする むむちゃん
棚の取り付け_e0097536_136036.jpg
大工さんの出入りに、しばらく凝視していたけれど
去年と比べて だいぶ人に慣れてきたみたい。

 

 
Commented by mae(メイ) at 2013-10-13 16:41 x
電子機器ってどうしてタコ足になるの~(>_<)
コードが無くなって欲しいと願う人は沢山いるのだから、多分考えてくれてはいるのだろうけど、せめて1本で済ませられないかな・・・。
収納って大切ですよね♪
綺麗になって、机も出来て、パパも満足かしら(笑)
Commented by sandalwood-y at 2013-10-14 00:04
♪maeさん
ホコリまみれのタコ足、何とかしたい~!
さっき、オットが「これ以上は無理!」って言うのですよ。
全然、まだまだ改善の余地ありあり!なのに~(ーー゛)
何とかしてもらいまっせ!

オットは満足そうだけど、いぇいぇ まだだも~ん(*^^)v
by sandalwood-y | 2013-10-11 13:09 | リフォーム | Comments(2)