人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

小岩井へGO

昨日、一昨日の雨で 街なかの桜は、葉桜になりました。
去年はウソという鳥の被害で ほとんど咲かなかったので
近所や公園の桜を 今年は楽しめました。


小岩井の一本桜は、たしか今が見頃のはず・・
熟女4人とランチ兼ねて ドライブして来ました。


小岩井農場に向かう途中、たくさんの人がカメラで撮っていたので
どれどれ、と 真似っこしてパチリ。
なるほどね。岩手山に雲がなかったら サイコーだったね。
                                                  iPhone5cでパチリ                                    
                                       
小岩井へGO_e0097536_18181867.jpg

この後、一本桜への道路が大渋滞だったので やめて
(熟女は気まぐれなのです)
小岩井農場入り口の、牛舎も桜並木がきれいだったので
ここで充分!という満場一致で 見学しました。

小岩井へGO_e0097536_18182902.jpg
小岩井へGO_e0097536_18185339.jpg

観光客がいっぱいでした。
明日からは、もっと天気が良くなるらしいので
もっと賑わうことでしょう。
小岩井農場では、ワンコとお散歩している人もいました。
のんびり過ごすのもいいですね。

しか~し 本日は気まぐれ熟女の集い。

熟女になると この程度で充分満足なので
本命のランチへ。
美味しいと噂の、ペンションに行きたかったけど
ゴールデンウィーク中はランチお休みとのこと。

盛岡インター近くの バイキング【ひな野】で
3時間ほど食事もお喋りも堪能しました。



みなさんも、連休後半 エンジョイしてくださいね058.gif

Commented by kantahanamaru at 2014-05-03 03:17
絶景だわー!
GWは、観光地はどこも人&車がすごいよね。

夕顔瀬橋の桜も、たわわですごい綺麗^^
でも、もう散っちゃったのね。
儚いなあ。。。
Commented by sandalwood-y at 2014-05-05 23:18
♪kantahanamaruさん
小岩井の桜、絶景でしたー!
人だかりの場所は、止まってみる価値あり。

夕顔瀬橋の桜は2~3本なんだけど
信号待ちの間に充分楽しめるのですよ。

満開も綺麗だけど、葉桜も新緑の柔らかい葉っぱが
スキだなぁ(*^^)v
by sandalwood-y | 2014-05-02 18:54 | ひとりごと | Comments(2)