温泉とよ市

ようやく開通になったことだし
国見温泉(岩手県岩手郡雫石町)へ、久しぶりに行ってみようか?

だったのが、
田沢湖の温泉がリニューアルしたんだって。
という訳で、
ホテルタザワ(秋田県仙北市田沢湖町)へ 行って来ました。

そんな名前の温泉あったっけ?
いつも行く水沢温泉の手前にありました。

e0097536_21505963.jpg

オットの大好きなバイキングを堪能して
お風呂に入りました。
水沢温泉のような硫黄の匂いはないけど
新しい内湯と露天風呂にゆっくり浸かって
気持ちよかった~!

チャーハンに、いぶりがっこが入ってたけど
何故、いぶりがっこの漬物はないの?
炊き立ての あきたこまちと
いぶりがっこと 味噌汁を
シンプルに味わいたかったな~。

ペットと宿泊OKだそうです。
ドッグランもあるんですって。

e0097536_21583416.jpg

もしかして、白いフェンスの中かな。
狭くない?
右側のグランドゴルフができる
広~い芝生で走らせたいなぁ。



盛岡に戻って

e0097536_22051029.jpg

オットは野球中継を観ていたので
ワタシとむむが、ゆっくり歩いて
今シーズン初の よ市に行きました。

iPhoneで、自分撮り。

e0097536_22093673.jpg

こっち こっち!
カメラ見て~!

むふふ037.gif

e0097536_22094749.jpg

なぁんて遊んでいたら
こまち家のヒデさん、こまちさん、
お散歩してスローダウンの華ちゃん♡

e0097536_22261624.jpg

ダイエット順調な杏ちゃん♡

e0097536_22290458.jpg

それから、可愛いカートに乗せて
ペーターままさんがやって来ました。
まったりペーターくん♡

e0097536_22305654.jpg

5カ月になって
元気絶好調のイヴちゃん♡

ワタシが なかなかうまく撮れないので
ペーターままさんがイヴちゃんを
押さえてくれました。

e0097536_22321442.jpg

そして、ちゃむパパさんが抱っこして登場。
元気いっぱいのちゃむちゃん♡

うまく撮れた!と思ったら
やっぱりブレブレ。
下手でゴメンね。

e0097536_22332596.jpg

風もないし、寒くないし、
久しぶりの黒ビールが美味かった068.gif

みんなに会えて嬉しかった003.gif


またね051.gif(^_^)/~



[PR]
Commented by こまち at 2014-05-27 14:44 x
むむちゃんファミリーに久しぶりに会えて、とっても楽しかったです♪
ペキって、集まっても、ホントそれぞれマイペースでしたね~^^
クンクンした後は、やっぱり、知らんぷり!?
面白かったぁ~(^▽^)
また遊んでくださいね♡

よ市に来る前に、田沢湖の温泉行ってたんですね!
ペット宿泊可って、うれしい~
しかし、チャーハンにいぶりがっこ!?!?
秋田県民だけど、ビックリ!!
硫黄臭ぷんっぷんの温泉行きたくなったなぁ
Commented by sandalwood-y at 2014-05-28 18:29
♪こまちさん
田沢湖の温泉、新しいお風呂で
露天もよかったですよ。
水沢温泉と源泉が違うのが 残念だけど^^;
もっとペット宿泊OK増えるといいですね。

いぶりがっこチャーハンは・・
別々に食べたかったですよ、炊き立てのあきたこまちで。

よ市は、たくさんの人で賑わってましたね。
華ちゃん&杏ちゃんファミリーに会えました~!
ペキちゃんたち集まると ついニヤケテしまいます(^^♪
クールなペキちゃんと、盛り上がる飼い主。
オモシロイね!
こちらこそ、また遊んでね♪
by sandalwood-y | 2014-05-24 23:04 | 材木町のよ市 | Comments(2)