人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

旅の2日目は

ディズニーシーで遊んだ後のお話です。

ペットホテルの閉店ぎりぎりに到着したら
むむが、ガラス越しに首を長~くして待っていました。

お散歩してから、車に戻って
ゴハンを食べたら またお留守番。

結石の治療食は、水分を多く取るので
無人のホテルだと、夜中のトイレタイムができなくなるため
お泊りは無理と判断。

車で寝てもらうことにしました。
家で使っていたハウスを置いて
寝床を整えたけど 不安げな顔。
後ろ髪ひかれる思いで 車を離れる。


078.gif


さて、ホテルのレストランで夕食です。
遅い時間にもかかわらず混んでました。

どのテーブルでも必ず注文していた魚河岸盛り。
新鮮で食べ応えがあって 
なるほどね、みんなが頼むわけだ。

黒生もうんま~い!

旅の2日目は_e0097536_23041523.jpg

おすすめメニューの黒ハヤシ。
これまた絶品でした。
何故 この器なのか・・
でも美味しいから ま、いっか。

旅の2日目は_e0097536_23105576.jpg
 

写真撮る前に食べちゃったんだけど
卵とじラーメンも美味しかったの。

雰囲気もいいし
予想以上の満足でした。



スパのあるホテルなので
いくつものお風呂があって
ついつい長風呂。

部屋は、ディズニー側ではなかったけど
海が見えるし、何といっても部屋が広い。
ケージも楽々置けるくらい。
ペットOKだったら どんなによかったか・・


078.gif


2日目。
朝早く ホテルの屋上テラスからの景色。

旅の2日目は_e0097536_23321390.jpg

舞浜界隈と、ディズニーが一望できました。



いつも むむに起こされる時間に
車に行きました。

お散歩して ゴハン食べさせて
さっ 行動開始。


078.gif


ホテルに車を置いて、日本橋へ遊びに行くことになり
むむはその間、ペットホテルでトリミングをお願いしました。


旅の2日目は_e0097536_00011359.jpg

TVで話題になって ずっと行ってみたかった。
コレド室町1~3を 急ぎ足だったけど
ウィンドーショッピングを楽しみました。

こだわりの食材、老舗のお店などが凝縮されて
あっちもこっちも キョロキョロ。
食べたいもの、買いたいものもあったけど
長距離なので今回はガマン。



な~んと向かいのビルに
千疋屋総本店を発見!
1Fがフルーツ、ケーキのお店。
2Fがパーラーになってます。

旅の2日目は_e0097536_00192478.jpg

いつだったかテレビで、芸能人が美味しそうに食べていて
ワタシも一度でいいから 高価なパフェを食べてみたかった。

1Fで高級な果物を眺めて、値段に驚いてから
2Fにあがりました。

フルーツパフェ
オットは紅茶、ワタシは珈琲付。
結構ボリュームがあります。
ゆっくり味わいながら食べました。

旅の2日目は_e0097536_00300278.jpg

パフェを待っている間、隣の子供が
オットが食べたいと思っていた生クリーム入りフルーツサンドと
プリンを一緒に食べていた・・と
羨ましがっていました。

オットよ、庶民は今度食べようね♪


078.gif


御徒町の高架下。


旅の2日目は_e0097536_00430900.jpg

ここも行ってみたかったの。
日本百貨店。

旅の2日目は_e0097536_00423102.jpg

高架下に、靴やカバンやアクセサリーとか
こだわりの職人さんのお店が続いているのです。

旅の2日目は_e0097536_00440237.jpg

それから 秋葉原のほうには
日本百貨店 食品館があります。
各地のこだわりの食べ物があるそうで
のぞいてみました。

旅の2日目は_e0097536_00524232.jpg

トリミングが終わる時間になり
舞浜に戻りました。



おまたせ。
すっきり可愛くなったね。

旅の2日目は_e0097536_00580110.jpg


旅の2日目は_e0097536_00590853.jpg
もう一緒だからね。


078.gif


滅多に来れないのだから 
ラストスパートは イオン幕張新都心店へ。
ペットモールに行ってみたかったの。

1Fは カウンター、トリミング、24時間病院、
そしてウォーターセラピーがありました。
2Fは たくさんのワンちゃんとネコちゃん、
フード、洋服、雑貨コーナー。

こ~んなに広いし 充実していていいなぁ~!


旅の2日目は_e0097536_01070059.jpg


旅の2日目は_e0097536_01201660.jpg

びびりのむむが 人混みに慣れてきたのか
なんだか楽しそう。

旅の2日目は_e0097536_01190120.jpg

むむをドッグランで遊ばせてみたい、とオットが言いだした。
どうかな。
手続きをして 入った途端

旅の2日目は_e0097536_01240582.jpg

さっそく追いかけられて

旅の2日目は_e0097536_01270648.jpg

必死に走って ガラスにぶつかったり
どうなるかと思ったけど


旅の2日目は_e0097536_01280115.jpg

意外にへこたれず

旅の2日目は_e0097536_01290822.jpg

マイペースで歩くようになり

旅の2日目は_e0097536_01360076.jpg

余裕顔になりました。

旅の2日目は_e0097536_01302166.jpg

きっとむむは すご~く楽しかったんだね。
旅の最後に むむが笑って遊べてよかった。


078.gif


ペットホテルから頂いた写真

旅の2日目は_e0097536_01472273.jpg


日本百貨店 食品館で買ったカレー粉。
懐かしい味がしそうな予感。

旅の2日目は_e0097536_01511286.jpg

日本橋の雑貨店で見つけた
マグネットの小物入れ。

お散歩用の むむのウンP入れに
しようと買ったけど
もったいなくなった。

旅の2日目は_e0097536_01525357.jpg


旅はいいね。
遊ぶのは楽しい。

どっか行きたいなぁ~ヽ(^o^)丿




Commented at 2014-10-10 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-11 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mae(メイ) at 2014-10-11 13:29 x
通るだけ通って、中に入ったことが無いワ・タ・シ
帰ったらディズニーシー行こう!

むむちゃんはご機嫌斜めじゃなかった?
偉い子だわ\(^o^)/
今度盛岡に行ったら、是非ドッグランをご一緒して下さいまし~♪
Commented by sandalwood-y at 2014-10-11 23:45
♪maeさん
ディズニー未体験だったんですね。
ぜひ 帰ったらディズニーシーへGO!(^^)!
すぐに行けていいなぁ~♪

むむは、夜 車に残されるとき 寂しそうだったけど 
体調を崩すこともなく、食欲も機嫌も普通で
助かりました。

バディちゃんと一緒に、ドッグランで遊べるようになるといいなぁ~♪♪
by sandalwood-y | 2014-10-04 23:51 | プチ旅 2014 | Comments(4)