人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

新春 2015年

あけましておめでとうございます。


お正月気分も すっかり抜けて
日常が始まっていますが

今年も むむ一家をどうぞよろしくお願いします♪


 


オットとワタシの実家は、同じ町なので
おせち料理というと どちらも餅三昧が
テーブルにスタンバイしています。

美味しいけど そんなに食べられない。

料理を、張り切って作ってくれるのは
ありがたいけど 両親の年齢を考えると
もう頑張らなくてもいいと思っているのです。

そうは言うものの、やっぱり母は
簡単にお節を作っていました。
それは、お土産にもらっていくことにして
ランチを食べに行きました。

ホテルのレストランなら 元旦も営業しているので
ピザとかパスタのイタリアンどう?と聞いたら
父が「ハンバーグが食べたい」と言いだし
なんと!びっくりドンキーに行くことになりました。

シニア夫婦が、わざわざ食べに行くこともなく
母は友人と一度来たことがあるそうだけど
父は「初めて」と喜んでいました。

意外な親孝行になりました。


 


オットの義母とは、回転寿司に行って来ました。
一昨年の年末に、肺炎で入院したので
風邪が心配だったけど
元気にお正月を迎えることができて
ホッとしています。

心配なのはストーブ。
オットも、口をすっぱくして言うけど
お湯を温めたり、コトコト煮物を作るときは
ストーブが一番と なかなか聞き入れてくれません。

くれぐれも火事には注意してほしいものです。


 


実家のコタツで、うとうと眠くなった むむ。
オットの義母に
「あら~ 安心して眠る顔は まるで赤ちゃんだね」

新春 2015年_e0097536_15552494.jpg

話し声が子守唄になって 眠っちゃいました。


 


甘え放題の おてんば娘と
今年も、あちこちお出かけして
思い出アルバムを いっぱ~いにするぞ~!!
Commented by こまち at 2015-01-09 22:38 x
新年、というか、日常が始まっちゃいましたね~(*´Д`)
楽しいお正月、カムバーック!!
餅三昧で、手作りお節、うらやましいなぁ。。。
おばあちゃんのお節、カムバーック!!

びっくりドンキーは、ワガヤも大好きです♪
美味しいもんね♪

むむちゃん、こたつでぬくぬくウトウトするとこ杏と同じ!\(◎o◎)/
やっぱり、親子かなぁ~
むむちゃん、安心しきって、気持ちよさそう
北国の冬はこたつだね☆
Commented by sandalwood-y at 2015-01-09 23:12
♪こまちさん
お餅は ずんだ、あんこ、胡桃をもらってきたので
いまだに毎朝、食べてますよ^^;

元旦から びっくりドンキーとは予想外だったけど
両親はファミレスに行くことないから
新鮮だったみたい。
みんなで、デザートにメリーメリーゴーランドを食べました(*^^)v

コタツのぬくもりと膝の上は、心地いいんでしょうね。
ワタシが椅子に座っていると、むむがコタツの前で
「わんっ!!」と吠えて 誘導するんです。
「はいはい」と言いなりになるワタシです(ーー゛)

今年も よろしくね~♪♪
Commented by kantahanamaru at 2015-01-19 19:55
何年か前の、ずんだもち、思い出しました(*^_^*)
おいしそうだったなぁ~
お正月から親孝行。いい年になりますねっ!

今年も、よろしくお願いします^^
Commented by sandalwood-y at 2015-01-19 23:07
♪kantahanamaruさん
今年も、実家では ずんだ餅とくるみ餅とあんこ餅を
作っていました。
亭主関白だった父も、母を手伝うようになって
枝豆をつぶしたり、胡桃の殻を割ったりと
一緒にお正月の準備をしたようです。
元旦に びっくりドンキーに連れて行く娘(ワタシ)を
両親は親孝行と思っているか 疑問はあるけどね(*^^)v

いい年になるよう いっぱい楽しみましょう♪
よろしくね~♪
by sandalwood-y | 2015-01-09 16:30 | 年末年始 | Comments(4)