人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

クラシック

先週の木曜日、
とうとう盛岡にも桜が開花しました。
明日から暖かくなるみたいなので
一気に咲き始めるのかな~。


●●●056.gif●●●


今日は、県民会館へクラシックコンサートに行って来ました。
滅多に行かないお洒落なイタリアンのお店で ランチ中、
突然 オットが
「頼むから寝ないでね!」と言う。
ドキッ!
「前から2番目の席だからね!」
ドキッ!
誰のコンサートかも直前まで知らなかったワタシ。

何でも、ウィーンフィルや交響楽団とかで
活躍している奏者など 特別に編成されたメンバーで
コンサートマスターは世界でもトップクラスなんだとか。

何でもっと早く言わないのよ~!
ゆうべ夜更かししちゃったじゃない。

いいもん。
睡魔に襲われたら 楽器ごとの人数かぞえて
乗り切るから・・

覚悟を決めたものの 始まった瞬間
あまりに音色がエレガントで
聴き惚れて時間があっという間でした。

ほっ・・ よかった~。

クラシック_e0097536_2242930.jpg

モーツァルト、フンメル、ショパン、ベートーベンと
アンコールはワルトトイフェルでした。


●●●056.gif●●●


夕方は、材木町のよ市に行く予定だったけど
小雨が降り続いていたので
温泉に変更して 雫石町の網張温泉で冷えた体を温めてきました。


お留守番のむむちゃん
明日はお散歩行こうね♪
by sandalwood-y | 2015-04-11 22:37 | 音楽 | Comments(0)