人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

祝 むむ9歳

職場のお昼休みに、メールを見るまで
何と すっかり忘れていたんです。
「そうだった~っ!」と 大きな声を出してしまったワタシ。

朝一番に ペーターママさんから
お祝いのメッセージが来てたんです。

今日は むむのお誕生日でした!

仕事の帰りに 駅ビルでケーキを買って帰りました。
フルーツタルト。(むむを祝って食べる人間用)

祝 むむ9歳_e0097536_22473324.jpg

今夜は、オットが出張なので
ぶぶと大福に見守られながら
むむのお祝いしました。



カスピ海ヨーグルトに イチゴをトッピングだよ~♪
目が真剣すぎるよ。

祝 むむ9歳_e0097536_2252755.jpg

撮影失敗!
「よし!」と言った瞬間
顔を突っ込んで あっという間に食べてしまいました。

祝 むむ9歳_e0097536_22543480.jpg



067.gif


6歳でワガヤの娘になったむむ。
成犬はしつけが難しいよ、なんてウソですよね。
興味津々、好奇心旺盛で
お手も お座りも すぐ覚えたもん。

生まれて初めて家庭犬になって
知らない環境に 戸惑ったことでしょう。
下痢ピーになったこともありました。
よくガンバッテ いろんなルールを
身に付けてくれました。

目も耳も鼻も バッチリ感度良好!
体力がなくて ふにゃふにゃだったお尻も
毎日のお散歩で 筋肉がついたのか
ハリが出てきたみたい。

好き嫌いがなく 何でも残さず食べます。
今は当たり前に食べてるけど
初めておやつ、フルーツ、野菜を食べたとき
目がランランと輝いたあの顔。
どんなにか美味しかったんでしょう。

最大の心配だった食糞。
朝も夜も ワタシが居るときにしよう、という
ルールが むむにあるようです。
唇をペロッとするものの 食べようとはしなくなりました。

もう一つの心配の ビビり。
大地震のように ぶるぶる震えていたのが
たくさんの人に声をかけられて
かなり弱まってきています。
あと一歩。



3年目の むむちゃん。
今年も一緒に成長して
楽しんで行きま~す♪♪
Commented by ペーター家 at 2015-06-08 19:17 x
改めて、


むむちゃん お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ


色んな事を覚えたり、自分なりの決め事作って成長した姿を見ると本当に、いじらしく思うし愛しくて仕方ないですよね


また1年、むむちゃんファミリーが幸せであります様に☆
Commented by sandalwood-y at 2015-06-09 00:14
♪ペーター家さん
お祝いメールありがとうございます。
前日までは どこのケーキ買おうかな~なんて
憶えていたんですけどね^^;
どうしたことか 朝のバタバタですっかり忘れてました!

元気に9歳を迎えました。
3年目とは思えないくらい もうすっかりワガヤの子です。

よくここまで たくさんのことを覚えてくれたし
成長したなぁ~って 嬉しいんです。

むむといっぱい遊んで楽しい1年を過ごします(^_-)-☆
また、よ市でお会いしましょうね~♪♪
Commented by こまち at 2015-06-09 15:45 x
むむちゃん、9歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)
家庭犬3歳なのに、たくさんのことを覚えて、成長してくれて、ホントうれしいですよね♡
杏も10年ぐらい一緒にいるみたいな存在感です( *´艸`)

ケーキ、スッゴク美味しそう♪
むむちゃんも苺とヨーグルト、よかったね~
まんまるお目目が超めんけぇ(≧▽≦)
いっぱい美味しいもの食べて、お出かけして、楽しい1年を過ごしてね(^_-)-☆
Commented by sandalwood-y at 2015-06-10 00:12
♪こまちさん
ありがとうございます。
元気に9歳を迎えました。

たくさん、いろんなことを覚えて
むむも、もう10年くらい一緒にいるみたいな存在です。
夜中に起こされて、毎晩寝不足で 勘弁してほしいけど
もう 許しちゃう~!(^^)!

メロンのタルトだと思ったら パイナップルも入ってました。
缶詰は苦手なので 生フルーツでヨカッタ。
むむに感謝して いただきました。

大好きな苺とヨーグルト。
あまりに食べるのが早すぎて 写真が撮れなかったの。

いっぱい遊んで むむにとって楽しい一年になるよう
精進しま~す(^_-)-☆
また、よ市でお会いしましょうね~♪♪



by sandalwood-y | 2015-06-06 23:55 | むむ | Comments(4)