温泉とブルーベリー

暑い一日でした。
昨日は33.8℃だったので 
さすがに昨夜は、今シーズン初のエアコンにスィッチON!



朝の散歩はオットが担当なんだけど
今日から出張でバタバタしていたので
完全防備で ワタシがお散歩へ。

6時半でギリギリセーフ。
ハァハァしながら歩くので すぐにギブアップかな?と思ったら
マンションの周りを しっかり歩きました。

戻って むむの好きなシャンプー。
すっきりして涼しい場所を探して お昼寝してました。

ワタシは、予約していた歯医者の後
家電やイオンを 時間を気にせず
ゆっくり見て ビールを買って帰ってきました。

数日 むむと水入らずなのよ~!!! おほほ



emoticon-0157-sun.gif

先月末の旅行から 2週間。
休みのたびに 出かけることが多かったので
今日は 暑いけどのんびり自分の休日を
過ごすことができました。



emoticon-0157-sun.gif

先週、職場OBのお泊り会がありました。
上司、先輩、後輩なんて  そっちのけで楽しもう~!って
いいでしょ~?



松川温泉 松楓荘(岩手県八幡平市)

e0097536_18402454.jpg


e0097536_18415320.jpg


e0097536_18422253.jpg

一昨年の大雨で浸水したものの
また利用できるようになりました。
お湯は熱め。

e0097536_18432118.jpg

新しくなったお風呂。
なんたって 脱衣所とトイレが立派なんです。
宿泊中は このトイレを利用しました(笑)

e0097536_18464654.jpg

お湯は 手前が温めと 奥が普通。
硫黄のお湯が肌にしっかり浸透しました。

e0097536_1847496.jpg

大広間で夕食。
旬の山菜と 牛すき焼きと 冷たいビール。

e0097536_18513372.jpg

シャモロック(鶏)の塩釜焼。
香草と塩で固めて焼いたもの。
しっかり香草が浸み込んで美味しかったですよ。

e0097536_18572587.jpg

朝食。

e0097536_1961821.jpg

ここのお水が 冷たくて 喉越しメチャメチャ美味しいんです。
行ったときは ぜひ飲んでみてください。
温泉玉子も、殻は普通に白いのに 白身が何故か茶色で
硫黄の味がして これまた美味い。
1個50円。オススメ!


emoticon-0157-sun.gif

2日目はブルーベリー狩り。
初めてなので ウキウキ♪
長靴と帽子と紫外線対策はバッチリ!

e0097536_1916457.jpg

この籠を 腰に結んで 採ったものを入れていきます。

e0097536_1923677.jpg

さぁ どこから歩こうか。

e0097536_19273286.jpg


e0097536_19275139.jpg

まだ色づいていない。

e0097536_19284041.jpg

今週から来週が 最盛期だと思いますよ。

e0097536_1929374.jpg

コツを掴みかけた頃 終了。
ワタシは下手ッピで 1ケースの収穫。

e0097536_1932918.jpg

食べきれないので 今日ジャムにしちゃいました。


emoticon-0157-sun.gif

石神の丘 道の駅(岩手町)で昼食。

e0097536_19363647.jpg


キャベツの産地なので
野菜たっぷりの キャベ塩焼うどん。
うどんがモチモチしてました。

e0097536_19401198.jpg

デザートに豆乳ときなこのパンナコッタ。

e0097536_19403623.jpg

食べて飲んで、昔話に花が咲いたOB会でした。
また来年会おうと約束して解散しました。



おととい、再びオットと松楓荘に行って来ました。
ゆで玉子を買おうと思ったら
ワタシの前に17個全部買った人がいて
食べれなかった・・

50円のゆで玉子のために リベンジだわ(*^^)v
[PR]
by sandalwood-y | 2015-07-14 19:55 | 温泉 | Comments(0)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
プロフィールを見る
画像一覧