父の経過

秋晴れのいいお天気が続いています。

夏から、頻繁に実家へ通っていて
ウチのことが おろそかになっていたので
今日は、実家に行かない貴重なワタシの休日。
掃除、洗濯、夏物の洋服を片付けました。

美容院にも行きたいけど 時間がなくて伸び放題。
仕方なく 白髪染をしました。


001.gif


めまぐるしく あっという間に2カ月が過ぎました。
命の期限を認めたくない父。
宣告されて まだ2カ月だもんね。
葛藤が続いて苦しんでいます。

先日、セカンドオピニオンの受診をしました。
結果は 最初からわかっていたけど
「可能性を信じたい」
父の希望は 叶えてあげたかった。

何としても 「生きたい!」
父の強い意志はあるのに
体が思うようになってくれません。



日に日に食欲がなくなり 食べれなくなっているものの
調子がいいときは ランチに出かけたりしています。
気分転換になるよね。



父は、数分おきに携帯で 隣の台所にいる母を呼びます。
そんなに用事なんてないのに。
一人でいるのが不安なのでしょう。

枕もとに むむを座らせると
嬉しそうに撫でてます。
むむは降りたそうなんだけどね。 



昨日は しゃっくりが止まらず
病院に2回も駆け込みました。
他にも転移しているのかなぁ。


今週は、抗がん剤治療3クール後の
詳しい検査があります。
どうか 抗がん剤が効いて
1日でも進行が遅れますように。


001.gif


母を癒しているむむちゃん。

e0097536_1659236.jpg

むむちゃん ガンバレ!


 
[PR]
by sandalwood-y | 2015-09-28 17:00 | ひとりごと | Comments(0)