人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

初めての親子の旅

インフルエンザと診断されたにもかかわらず
調子にのって起きていたら
2日に少し熱が出てしまい 3日には平熱に戻ったものの
安静にして過ごしました。

大雪だったこともあって 2日間ず~っと 
飽きもせず 一緒にくっついて寝ていました。

さすがに寝過ぎたんでしょう。
むむちゃん、夜中にむくっと起きて しばらくウロウロ。
リズムがくずれたのかもしれない、と
今朝はオットが散歩に行ってくれました。

ワタシも寝飽きたし、天気が良かったので
ゆっくり掃除、洗濯したら 頭痛と吐き気が治まりました。
でもね、無理しないで過ごしていますよ。
治りがけが肝心ですからね。


 


先週、母とプチ旅行に行って来ました。
新幹線に乗って 母との二人旅は なんと初めて。

盛岡駅から約20分で あっという間に八戸駅に到着。

初めての親子の旅_e0097536_1713482.jpg

ホテルの送迎バスで約40分。
この日は平日にもかかわらず3台が満員でした。

初めての親子の旅_e0097536_17201727.jpg

星のリゾート 青森屋
ここは 知る人ぞ知る 千人風呂で有名な小牧温泉があったんですよね~。

初めての親子の旅_e0097536_17272093.jpg

まずはロビー。
アロマの香りが ほのかに漂い落ち着きます。

初めての親子の旅_e0097536_17344089.jpg

お部屋は きれいにリフォームされていて なかなかいい雰囲気です。

初めての親子の旅_e0097536_1759717.jpg

お風呂に行くときや、お土産買うとき、
このカゴは便利でした。
男性も使ってましたよ。

宿泊用の作務衣は、母も「なんだかヤダナァ~」と
嫌がっていたものの みんなで着たら へっちゃら。


散策してみました。

初めての親子の旅_e0097536_18183262.jpg

玄関におとなしいポニーちゃんがいました。
みんなに撫でられてました。

初めての親子の旅_e0097536_1821215.jpg

広~い敷地の入り口に、昔の小牧温泉が そのまま残ってます。
さらに近くまで歩いてみました。

初めての親子の旅_e0097536_18221092.jpg

八戸に住んでいた子供の頃、両親に連れられて
来たことがある懐かしの小牧温泉。

初めての親子の旅_e0097536_18591347.jpg

夜は、ねぶたのステージで 津軽三味線やスタッフのスコップ三味線がありました。

初めての親子の旅_e0097536_193936.jpg

ねぶたの絵は華やかですね~!

初めての親子の旅_e0097536_19191061.jpg

母が選んだ朝食の一部。

夜も朝も和洋折衷のバイキングで 広~いレストランは満員。
海鮮もどれも種類がいっぱいで
母も食欲旺盛で何回もおかわりしていました。


写真は無いけど 内風呂はヒバの木の香りいっぱいで
美人の湯でしょうか、ぬるぬる しっとりのいい湯加減でした。


 


初めての親子の旅_e0097536_19441423.jpg

5~6年くらい前に、母が編んでくれたセーター。
もったいなくて大切にしまっていた1枚を着て行ったのに
編んだことなんか すっかり忘れていた母。
まっ いっか。


もともと、今回の旅は 父の四十九日が終わったら
オツカレサマということで 義母から提案された旅でした。
結婚してから 義母との二人旅なんて 初めてで
ワタシは とても楽しみにしていたけど体調を崩してしまい 
ワタシの母と二人旅になったのでした。


義母に感謝しながらの
親子の旅となりました。


こんどは、義母と母と
オットとワタシと むむちゃんの旅ってのは
どうでしょう?
by sandalwood-y | 2016-03-04 20:06 | ひとりごと | Comments(0)