あまえっこ病!?

今朝、いつものごはんの催促がなく おとなしいむむちゃん。
尻尾もさがってるし 調子が悪いのかもしれない・・


目が悪かったぶぶと、アカラスに悩ませられた大福だったけど
むむは、どこも悪いところがなく健康だね♪
なあんて言ってた矢先でした。


久しぶりに診察してもらったら、やっぱり異常無しでした。
超音波検査では、あったはずのシュウ酸カルシウムが消えていたそうな。
そんなことあるの?


大福は、ストルバイトの結石だったから 薬で治療できたけど
ぶぶは、シュウ酸カルシウムに苦しめられました。


「Phコントロールの治療食が合ってるんですね」
とにかく ラッキー!
とりあえず、抗生物質と炎症止めををもらいました。
様子をみて 血液検査をしてみましょう、ということになりました。




自宅安静のワタシにべったりくっついていたので
ストレスが原因ではないらしい。
e0097536_1821052.jpg

まったりしすぎで しまりのない顔のむむちゃん。
あまえっこ病か~!?
でも 大丈夫。
来週から 仕事復帰するも~ん。
[PR]
Commented by こまち at 2016-03-08 16:51 x
むむちゃんの しまりのないお顔 杏に似てます~( *´艸`)
そして、むむちゃんの頑丈?丈夫なとこも、杏にそっくり~
杏も、おデブだけど 異常なし!
めったにお腹も壊さないし、たいていのものは食べます(笑)
やっぱり親子かな~??

インフルエンザ大変でしたね!
治ってよかった!
八戸へ親子旅、ステキですね✨
私だと、親子ケンカ旅になりそう(^_^;)

 
Commented by sandalwood-y at 2016-03-11 00:07
♪こまちさん
むむのお顔、ぽわ~んとして しまりないよね~^^;
心身ともに頑丈で ぶぶのような繊細さがないの。
たくましくて頼もしい子です。
そうそう 何でも取りあえず口に入れて
なのに滅多にお腹も壊さない。
杏ちゃんも?(笑)
やっぱ 姉妹?親子?だね~!

インフルエンザは、予防接種していたので
軽いうちに治ってよかった~!
偶然の早期発見で治るのが 早かったのかも・・

三沢、八戸と近かったけど、初めての親子旅は
新鮮で楽しかったです。
親子喧嘩の旅も あとで振り返ると
きっとそれも楽しい思い出になりますよ~(^_-)-☆

by sandalwood-y | 2016-03-05 18:23 | むむ | Comments(2)