人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

お花見

先週の晴れた日、オットの義母とお花見をして
週末は、ワタシの母とお花見にお出かけしました。





どこに行こうかなぁ~♪
見~つけた!

西行戻しの松公園(宮城県宮城郡松島町)
松島の山の上に こんな眺めのいい公園があるなんて
初めて知りました。

駐車場も公園内も整備されたばかりのようでしたよ。

お花見_e0097536_22432778.jpg

公園の中に 人気のカフェがあるらしい。
歩いていくと ガラス張りの美術館を思わせるような
建物が見えてきました。

お花見_e0097536_22461446.jpg

1階はフリースペースで 2階がカフェです。

お花見_e0097536_2301362.jpg

ちょうど窓側のテーブルに坐れました。
遠くに松島湾が見える~!

お花見_e0097536_232478.jpg

満開の桜のてっぺんを 上から見る眺め。
「わぁ~!」思わずため息が出ちゃいます。

お花見_e0097536_2324271.jpg

外に出て もっと近くで桜を眺めることができます。

お花見_e0097536_2391021.jpg

美味しそうに食べている人のを見て
母が選んだのは クロックムッシュと珈琲。

お花見_e0097536_2329838.jpg

ワタシは これ。(名前忘れた)

お花見_e0097536_23295470.jpg

オットは これ。(名前忘れた)

お花見_e0097536_23302828.jpg

どれもボリュームがあって マジ美味い!

デザートは、イチジクのパフェ。
大きなイチジクもアイスも美味かった。

お花見_e0097536_23331483.jpg

ほとんどの人が食べていたのが ロマンのタルトタタン。

お花見_e0097536_23344222.jpg

全部 美味しかった!
珈琲おかわりしたかった!





実家の駐車場に 何故か母が、
むむのリードを置き忘れたため
人混みを避けて 誰も来ない遊歩道を
ちょっとだけお散歩。

お花見_e0097536_234354100.jpg


お花見_e0097536_23482030.jpg





松島から塩釜をドライブしながら仙台到着。
母とウィンドウショッピングを楽しんで帰ってきました。


今年はお天気に恵まれ 何回もお花見できるなんて
シアワセ❤
by sandalwood-y | 2016-04-22 23:56 | 仙台 | Comments(0)