人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

閉店前にもう一度

来月7日の閉店前に もう一度食べたかった!
電車で、花巻市のマルカンデパートに行って来ました。

職場の仲良しオバチャン3人は
滅多に乗らない電車が新鮮で
話が弾んで あっという間の40分。

花巻駅からマルカンデパートまで 人がまばらで 
もし臨時休業だったらどうしよう・・
不安になりかけたところで 到着。

閉店前にもう一度_e0097536_2152559.jpg

6階の食堂の開店は11時。
それまで7階で待ちます。
街なかは閑散としているのに
驚きの長蛇の列でした!

30分待って6階へ。

閉店前にもう一度_e0097536_22102197.jpg

ワタシが食べたかったオムライスがない!
やっぱりメニューが減ってました。

閉店前にもう一度_e0097536_22111648.jpg

単品のナポリタンがないので ナポリカツにしました。

1時間待ちなので
食前にデザートだ~。

友人2人は 名物ソフトクリームを箸で食べて

閉店前にもう一度_e0097536_22162239.jpg

ワタシは絶対プリンパフェ。

閉店前にもう一度_e0097536_22171564.jpg

テーブルに置いてある ポットを3人で独占しながら 1時間。
お茶でお腹がチャプチャプしてきたころ

閉店前にもう一度_e0097536_22193393.jpg

ようやく ナポリカツがテーブルへ!

閉店前にもう一度_e0097536_22235884.jpg

たっぷりサラダと ちょっぴり薄いけど柔らかいカツと
大盛りナポリタン。

がっつり食べました!

もう最後になるので 目に焼き付けてエレベーターへ。
1階で50%OFFの下着を みんなでゲット♪


●●●●


「珈琲が飲みたくなったね。どこに行こうか?」
以前 オットと出かけたことがある花巻駅近くにある
林風舎へ。
宮沢賢治の弟の孫が店主のカフェです。

閉店前にもう一度_e0097536_2252815.jpg


美味しい珈琲で 電車の時間まで
ゆったりした時間を過ごし
夕方 盛岡に戻ったのでした。


●●●●


懐かしい昭和の味を楽しませてくれて ありがとう♪

ごちそうさまでした!!
Commented by こまち at 2016-06-05 23:27 x
プリンパフェとナポリカツ、どっちも美味しそう♪
2回行って、2回ともナポリカツを断念したワタシ。。。
でも、やっぱり食べた~い(´Д`)
それに、半額セールもいいな~
もう1回行こうかな。。。

コーヒーも美味しそうですね~
これじゃあ、女子のお喋り、止まりませんよね~ヽ(^o^)丿
Commented by sandalwood-y at 2016-06-06 23:30
♪こまちさん
最後にプリンパフェとナポリカツが食べれてよかったです。
女友達と待ち時間にビールを飲もうと張り切っていたけど
謙虚にお茶で待ちました(笑)

食後に買った半額セール品 結構満足。
お喋りも食欲も止まらない電車でのランチ旅でした~。
by sandalwood-y | 2016-05-31 23:02 | おいしいもの | Comments(2)