むむお留守番の旅 3日目

旅の最終日。


義姉夫婦に別れを告げ
義母とは約束の時間に待ち合わせることにして
別行動となりました。


ワタシの目的は、横浜で友達に会うため。
だけど千葉から横浜までたどり着けるか
そして新幹線の時間までに東京駅に
戻る自信がなかったので
オットに同行してもらうことになりました。


横浜そごうの時計台広場の前で待ち合わせ。
タイムリミットは2時間。
オットは地下街のパン屋さんをリサーチしていたそうで
ルンルンと出かけて行きました。


高校時代の親友が
鎌倉から会いに来てくれました。
話が尽きなくて
あっという間の2時間でした。


ごっそりパンを買い込んで
ニンマリ顔のオットと東京駅へ。

e0097536_19353926.jpg
 
義母との待ち合わせまで ちょっぴり早く着いたので
東京駅前のキッテビルへ。

e0097536_19364045.jpg

吹き抜けになっていて
こだわりのお店が ぐるっと囲んでいました。

e0097536_19394422.jpg

シンプルな雰囲気で ワタシ好み。
時間があったらゆっくり歩いてみたい。

1Fに千疋屋がありました。
オットが フルーツサンドを買うと言いだしたものの
テイクアウトでも30分待ちだったので断念。

義母と合流して無事 帰宅したのでした。


  


さて むむちゃん。
2日目の晩は あきらめて母の布団に
もぐったそうです。
寒さには勝てなかったね!

嬉しかった母は 
「もう一泊してもよかったのに・・」って。


  


ぶぶと大福の時は お留守番なんて
心配で ワタシが離れられなかったけど

むむは意外とケロッとしているので
(そうじゃないのかもしれないけど)
母になら 安心して預けることができると
今回の旅で感じたのでした。


でも 今度出かけるときは
むむも一緒だよ~♪
[PR]
by sandalwood-y | 2017-04-02 20:04 | プチ旅 2017 | Comments(0)