藤とネモフィラ・花の旅 初日

新緑の季節になりました。
桜は散ったけど
こんどは街路樹の花が咲いています。
こんな花が咲くんだ・・
いつも歩いているのにね。
小さな発見。


* *


今年の連休はワタシもオットも
5連休でしたが 天気に恵まれて
絶対大渋滞だから 遠出する予定は
なかったのに・・

母がTVに刺激されて
「どこかに行きたい」と言いだしました。

ならば・・
いつか行ってみたかった藤とネモフィラの花を
みに行こうか。

でもね、どこも予約が取れないの。
車中泊になるけど大丈夫?

「それも おもしろそうだね!」と 喜ぶ母。

はぁ・・どうなることやら。


* *


母の負担を考えて お昼近くに出発しました。
何ヶ所か渋滞はあったものの 休憩しながら
ほとんど予定どおりに到着しました。

栃木の足利フラワーパーク。
日が暮れてライトアップが始まったところでした。

e0097536_22430404.jpg

さっそく 見事すぎて圧倒されてしまいます!
いろんな種類の藤の花があるんですね。

e0097536_23140726.jpg


e0097536_22495103.jpg

白い藤の花の壁が水面に写って
見惚れてしまいました。

e0097536_22512743.jpg

藤色のアーチ状の壁。

e0097536_22534757.jpg

ライトアップされた白い藤の花の橋から
眺めた景色もきれいでしたよ。

e0097536_22544620.jpg

風もなく寒くなかったので
たっぷり2時間歩いて回りました。

ものすごい混雑だったけど 押されたりすることなく
みんなゆっくり愛でていました。

ツツジや いろんな花が咲いていて
歩いている間 ずっといい香りに包まれましたよ。

花が好きな母は
「見応えがあって 素晴らしかった~!」と
大満足してくれました♪


* *


このあと、日帰り温泉に寄ってから
高速に入って茨城まで走り SAで仮眠しました。
車に、むむと大人3人。
さぁ 母は眠れたかな?


2日目につづく



[PR]
by sandalwood-y | 2017-05-09 23:28 | プチ旅 2017 | Comments(0)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31