人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

藤とネモフィラ・花の旅 2日目

母の日ですね。
いつもならプレゼントを持って行くところですが
毎週 休みのたびに母と過ごしているので
電話だけにして 今日はワタシの休息日にしました。

どんよりの曇り空だったけど
たくさん洗濯して 掃除して オットと温泉に行って
ゆっくり過ごしました。


* *


栃木のフラワーパークの藤棚に感動した晩は
車中泊でした。

敷布団と毛布でしたが 母は寒くてほとんど眠れなかったと
夜明けに起きました。
ワタシは狭くて体が痛くなって目を覚ましました。
オットは寝れたようです。
むむは いつものようにゴソゴソしてました。

眠い目をこすりながら 夜明けそうそうに
2日目の目的地 茨城のひたち海浜公園へ出発!
なんでそんな早くに・・
連休中 7時半の開演時間を待って大渋滞になるんですって。
本当にそうでした。


* *


真っ先に向かったのは ネモフィラが咲いている みはらしの丘。
開園したばかりなのに この人の多さ!!

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_21512590.jpg

素晴らしすぎる!!

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_21595794.jpg

ネモフィラの花ってアップにすると
こんな小さな青い花。

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22031825.jpg

写真を撮るオススメスポットみたいなので
みんなの真似っこして撮ってみました。

ぶ~っ!
全然ダメだわ。
携帯のせい?
いやいやこれはワタシの腕の無さ。

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22100671.jpg

どうでもいい むむちゃん。

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22130115.jpg

記念にパチリ!
「むむちゃ~ん❤こっち向いて~❤」と母。
母よ、もう少しお静かに願います。

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22145260.jpg

昼食は広い芝生で 名物のホットドッグ。
長いソーセージで食べ応えがあります。
朝 食べたら美味しかったと
母は昼もペロリと食べました。

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22212013.jpg

爽やかな天気なので むむも機嫌よく歩きました。

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22263541.jpg

時々 休みながら。

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22244891.jpg

たまごの森フラワーガーデンでは
チューリップが見頃で 初めての珍しい品種ばかり。

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22311615.jpg


藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22313775.jpg


藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22374691.jpg

夕方近く 結構気温が上がり
むむちゃん 頻繁に水分補給するものの
もうお疲れ。

藤とネモフィラ・花の旅 2日目_e0097536_22390464.jpg

早朝から一日中 海浜公園で遊びました。


* *


睡眠不足の母が心配で 二晩の車中泊は無理だろうと
朝、何件か宿を探しました。
偶然 キャンセルがあったとかで予約できました。

夕方 海浜公園を後にして宿へ。


3日目に つづく。



Commented by こまち at 2017-05-16 21:59 x
わぁー、すっごくきれいなお花~✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして、まさかの車中泊 Σ(・ω・ノ)ノ
いつも思いますが、さすがです!!
楽しい旅の様子を見ていると、わたしも旅したような気になります♪
むむちゃんも楽しそうなお顔♡
続き、期待してます♪(^^)/
Commented by sandalwood-y at 2017-06-11 00:04
♪こまちさん
ごめんなさい!
ブログ放置状態でコメント遅くなってしまいました!

本当にまさかの車中泊。
大人3人+むむは、旅の疲れが残り無理があったものの
一番元気だったのは むむでした。

続き 待っててね♪
by sandalwood-y | 2017-05-14 22:52 | プチ旅 2017 | Comments(2)