藤とネモフィラ・花の旅 3日目

PC放置しっぱなし。
なかなか更新できず ごめんなさい。


* 


車中泊だったのと 旅の疲れがピークで
旅館の予約が取れてラッキーでした。

夕方、海浜公園から旅館まで 車で15分くらいでした。

e0097536_00305946.jpg

お部屋は6畳間に3人。
狭かったけど 布団で寝れるだけでいいと
特に母は喜んでいました。

心配なのは むむ。
残念ながらペットOKの部屋は1室のみで
すでに予約済だったので 
むむは車中泊になりました。

夕食は大広間で。

e0097536_00350211.jpg

翌朝、日の出を眺めながら むむとオットと3人で
お散歩しました。

e0097536_00411126.jpg

近くに灯台があったので行ってみたら
なんと 住宅地でした。

e0097536_00431893.jpg

車と反対方向に ひたすら歩くむむ。
ごめんね、もう少しだけ
車でお留守番ね。

e0097536_00463412.jpg

大広間で朝食。
本場の納豆おいしかった。

e0097536_00492071.jpg


* 


予定としては 3日目も花づくしで 
福島のどこかの花を 観て帰るつもりだったけど
那須高原をドライブすることに変更しました。


その前に 旅館からほど近い
那珂湊漁港のおさかな市場へ。

さっそく 大きい生牡蠣食べました。

e0097536_00570106.jpg

朝食を食べたばかりなのに
別腹で オットと回転寿司へ。
回転寿司と侮ってはいけません。
ネタが大きくて それは美味かったです!
調子にのって食べてしまい いい値段になったけど
満足感いっぱい!


* 


那須高原では ペニーレインへ。
ここは 福岡から岩手に戻って来る途中に
宿泊したペンションのパン屋さん。

パンが美味しかったので
懐かしく立ち寄りました。

e0097536_01043619.jpg

木漏れ日の中 食べるスペースがありました。
素敵な空間でしたよ♪

e0097536_01124186.jpg

ぶぶと大福と一緒に泊まったペンション イマジンに
再び泊まりたかったな。


* 


母が疲れないように ゆっくり休憩しながら
帰ってきました。

天気にも恵まれ 「楽しかった~!!」と
母が満足してくれたのが一番。

むむも 協力ありがとう と感謝しました♪


「今度は どこ行きたい?」と聞いたら
「そ~ねぇ 北海道!」だって。

旅行貯金しなくっちゃ・・



[PR]
by sandalwood-y | 2017-06-10 23:57 | プチ旅 2017 | Comments(0)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31