「年齢の割に若いって言われる♪」と
その言葉を励みにしている オットの母とワタシの母だけど。

腰が痛くてヘルニアかと思い病院で診てもらったら
老化と言われ、ショックだったオットの母。

近所の仲良し未亡人3人組の一人が、息子の所へ引っ越して行き
もう一人は病気で亡くなってしまい、心細くなっているワタシの母。

これから、じわりじわりと二人の母の老後なり介護が
そう遠くないうちに やってくる。

休日をゆっくり休みたいなぁ~と思っても
来るのを楽しみにしている母たち。


● ●


そんなこんなで、新緑の季節にオットの母を
玉川温泉に連れて行った帰り道。

田沢湖付近で虹を発見。
あまりにも近かったので 車を止めて
写真をパチリ。

e0097536_00333852.jpg

携帯ではこれ以上鮮明に写らないのが残念~!
地面まで虹が架かっているのですよ。
昔の言い伝えで 虹の下には宝が眠っているって(笑)
でも夢があるよね。

そして更に驚いたのが 虹の上にもう一つの虹が!
翌日わかったんだけど、『逆さ虹』って言うんですって。

もう一度 UPで。
本当に七色だ♪
e0097536_00483587.jpg

毎日いろんなことがあるけれど
いいことがあるかも・・という気分になった
帰り道でした。





[PR]
by sandalwood-y | 2017-08-05 23:57 | ひとりごと | Comments(0)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31