紅葉を探しに (初日編)

風邪をひいたことがない!と
自慢だった母が 先月風邪をひきました。
熱はなかったけれど咳と声がガラガラ。

「すぐ治るから」と過信している母。
薬を処方してもらって ようやく治ってきたものの
いつ肺炎になってもおかしくない年代。

健康で歩けるうちに、いろんなところへ連れて行こうと
福島へ紅葉狩りに出かけてきました。


169.png 169.png 169.png


ちょうど三連休だったので朝から車の多いこと!
あの山を目指します。

e0097536_23340637.jpg

磐梯吾妻スカイラインをどんどんあがっていくと
少しずつ紅葉がみえてきました。

e0097536_23342572.jpg



e0097536_23343690.jpg

吾妻小富士に到着~!
記念写真だよ パチリ♪

e0097536_23570804.jpg

緩やかな坂に見えたようで
登ると張り切る母。

息を切らしながらも何とか頂上にたどり着きました。
あの駐車場から来たんだよね~!

e0097536_00061648.jpg

噴火口の跡。
本当は向こうが天辺。
だけど母は もう限界。

e0097536_00073571.jpg

母に抱っこされて休憩中のむむ。

e0097536_00183341.jpg

さぁ 降りよう!

e0097536_00221752.jpg

オットは むむを抱っこして
ワタシは母を支えながら降りるのは
結構しんどかった~!


169.png 169.png 169.png


裏磐梯高原の五色沼(毘沙門沼)を散策しました。
大小いくつもの沼があるみたい。

e0097536_00364319.jpg

紅葉になったら エメラルドグリーンの水面との
コントラストが綺麗だろうなぁ~。

e0097536_00530197.jpg

駐車場まで むむも歩きました。

e0097536_00561423.jpg


169.png 169.png 169.png


お昼も過ぎて空腹もピーク。
喜多方市に移動しました。

e0097536_01011041.jpg

もちもちした少し太めの縮れ麺。
普通のラーメンだけどチャーシューたっぷり❤
見た目よりボリュームがあり
お腹がいっぱい!

e0097536_01014334.jpg


169.png 169.png 169.png


蔵の多い町ですね。
小原酒造さんに立ち寄ってみました。

e0097536_01142468.jpg

290年の歴史があるそうです。

e0097536_01232055.jpg

敷地の中にあった大きな栗の木。

e0097536_01290418.jpg

何と!
栗の実があまりに大きかったので パチリ!

e0097536_01291748.jpg

クラシックを聴かせて熟成させたお酒と
酒粕を絡めた胡桃を買ってきたのに
実家に置き忘れてしまった・・



つづく

[PR]
by sandalwood-y | 2017-10-14 23:53 | プチ旅 2017 | Comments(0)