人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

2018 はじまり~

新年はじまりました!
今年も ゆる~いブログですが
どうぞよろしくお願いします♪





慌ただしい年末のある日。
バスの中に 買ったばかりのカップケーキを
忘れてしまいました。
歩き始めて「あっ・・」と気がつき
どうしよう・・
迷いながら一応バス会社に電話してみたものの
諦めかけたその日の夜。
「ありましたよ」と電話が・・

ワタシの手元に戻ってきた カップケーキ。
ラッキーな一年の締めくくりとなりました。





年末年始は、ワタシの母と一緒に
過ごしました。

毎年、年越し蕎麦を担当していたオット。
「どこかへ食べに行くのもいいね」
雫石町にある【そば処 久保田】
手打ち蕎麦のお店に行って来ました。

2018 はじまり~_e0097536_01194999.jpg

ワタシは天ざる。

2018 はじまり~_e0097536_01195984.jpg

さっさと食べてしまったので 写真はないけど
オットは鴨南そば。

「美味しい!もっと食べる!」と
母はざる蕎麦を おかわりしました。

コシのある蕎麦、出汁のきいたつゆ。
また食べたくなる美味しさでしたよ!



その後は 網張温泉で一年間のアカを(?)
洗い流して新年を迎えたのでした。

ゆっくり紅白歌合戦をみました169.png





新年二日は、仙台の初売りに出かけました。
その日の帰りの車の中で
「2~3日前から変な音がするんだよね」と言うオット。
ワタシは全然気にならなかったのですが

なんと!

「ミッションの寿命です。仙台までよく無事でしたね」
危険なので もう乗らないほうがいいと言われたそうな。

なんだって!

先月、車検をしたばかりなのに?

とにかく緊急で車を探すことになり
徒歩でディーラー巡り中です。





ハプニングで新年の幕開けとなったワガヤです。

なんとかなるさ~177.png

なんとかするさ~166.png





by sandalwood-y | 2018-01-07 23:53 | 年末年始 | Comments(0)