人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

ムートンとビロード

梅雨に入ってから ウチの中が臭う。
手抜きはあるものの一応掃除、洗濯はマメにしているつもりだったのに臭う。
住人が犬臭いと感じるんだから、来客が玄関に入っただけで不快指数が一気に
上がっちゃうでしょうね~。
そして、大福の毛が物凄く抜ける。 短毛種は年中毛が抜ける、っていうけど
お風呂場の排水溝が詰まるくらいスゴイのです! 
ハンディモップもコロコロも大福を追いかけます。
な訳で、今回のトリミングは久しぶりに大福もお願いしました。
ムートンとビロード_e0097536_1634616.jpg

スッキリしましたー^^ これで少しは解消されます。
ムートンとビロード_e0097536_1638217.jpg

病院の先生も 「触り心地いいねー!」 ってナデナデするくらいの
ビロードのような肌触り・・・??
ムートンとビロード_e0097536_16325336.jpg

落ち着きのない大福が、珍しくカメラ目線です。
カットしたら背中のしわが五段腹のようになっていましたよー。 これって中年体系?


ムートンとビロード_e0097536_16264647.jpg

いつもトリミングが終わったら写真を撮って頂くのですが、ぶぶったら
余裕のひねりのポーズでしょうか??
ぶぶもムートンのようにフカフカ~^^ 
Commented by momohanam at 2007-06-21 17:52
はじめまして♪「犬」と検索かけて覗きにきてしまいました(///(エ)///)
湿気の多い季節はいろいろ気になりますよね><うちもワンコかってるので結構気になっちゃいます^^鼻ペチャワンコ達も超かゎいいw
Commented by vflife_by_mitch at 2007-06-21 22:01
さわりた~い!すりすりした~い!!
大福君もぶぶちゃんもキュート!!!
残念ながらビロードのムートンも持っていなーい!
仕方がないからうちのお嬢にすりすりさせてもらおう。。。
あ、ひとつありました。
私のお腹ったら、大福君の5段腹にだって勝てるんだから^^;
Commented by sandalwood-y at 2007-06-22 19:47
♪momohanamさん
ようこそ いらっしゃいませ!
湿気が多くなってくると、鼻ペチャは鼻のミゾが汚れやすく、
かぶれやすいので要注意の季節です。
ワンコちゃん飼ってるんですね~。
後ほどお邪魔させていただきますね。また覗きにいらして下さいね!
Commented by sandalwood-y at 2007-06-22 20:19
♪MitchANさん
ホーントに触り心地いいんです。特に大福は病院の先生のお墨付き・・?
なんですから。でもね、これも今だけ。伸びてきたらコットン素材に毛が刺さって何回もコロコロしないと取れない。結構重労働なんですー(泣)
by sandalwood-y | 2007-06-21 16:58 | ぶぶと大福 | Comments(4)