人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

今が旬の青い実

そろそろ梅に赤紫蘇を入れようかなと、木の花ガルテンへ行ったのに 
今の時期 考えることは皆同じであっという間に売り切れていました。
先週は見事な赤紫蘇がドッサリあったのに・・・

おいしそうなブルーベリーを見つけました。
今が旬の青い実_e0097536_22454834.jpg

ぶぶの目が少しずつ白内障になってきているので、少しでも進行を遅らせられたらと
去年の夏、大量に買いまくり冷凍庫で保存しながら、毎日おやつにあげてました。
どうしても冷凍するとプヨプヨするので、新鮮なブルーベリーがあるうちに
一緒に食べてます。(私は老眼防止)
今が旬の青い実_e0097536_224558100.jpg
今が旬の青い実_e0097536_22461650.jpg

涼しそうなガラスの器、藤崎駅近くの素敵なお店 Te+Te の手作りです。
ガラスなのに、ほっこりと手になじむ優しさを感じます。
Commented by vflife_by_mitch at 2007-06-29 01:41
わぁ、素敵なガラスの器ですね~!
ガラスなのに温かみがある、まさに”ほっこり”がピッタリ!!

ぶぶちゃん、白内障気味ですか。。。心配ですね。
ブルーベリーの効果が少しでもあるとよいですね!
うちのお嬢は大分進んでしまって、今はほとんど光を感じるくらい、
のようです(泣)。
Commented by vflife_by_mitch at 2007-06-29 01:44
追伸:
お野菜をお願いしているところで梅を買おうと思ったのですが、
売り切れ~ですって。(><)
今年はsandalwood-yさんの梅漬けを、
涎を垂らしながら拝見することにいたします。
来年は挑戦するぞー♪
Commented by momohanam at 2007-06-29 08:20
おはようござぃますφ(^∇^*)
かゎいいぶぶちゃんのオメメ白内障気味なんですね><ブルーベリーが効きますように( * ̄)m ぶぶちゃんかわいいからおばちゃんの視力あげたくなっちゃいます(ノ∀` *)
Commented by kinrenka-km at 2007-06-29 10:26
ぶぶちゃん、オメメが白内障?少しでも進行を遅らせてあげたいですね。
このブルーベリー、直接農薬は撒布してないんですね。
最近 何処もかしこも添加物添加物で 一体何が安全なのか、、、、買うほうも信じられなくなってきていますね。
少々高くても無農薬とうたっているところから買おうと思っている最近の私です。

お気に入りのガラス器、これからの季節に大活躍ですね(^^)。
ア、そうそう プルーンとかレーズンってドライにしたほうがミネラルが豊富なので生で食べるより栄養があるって言いますがブルーベリーはどうなのでしょうか?
Commented by sandalwood-y at 2007-07-01 14:00
♪MitchANさん
なんでも目にいいんだって!と聞くと、ぶぶにあげたくなります。
これ以上 進行しないだけでいいんです。ドライアイになった時も
ありました。時々 目薬をさしてますが今は快調のようです。
お嬢ちゃまも白内障だったんですね。どうかこれ以上進みません
ように・・・
Commented by sandalwood-y at 2007-07-01 14:18
♪momohanamさん
ポンとボールを投げてパクッとくわえて遊ぶのが好きでしたが、
いつからか顔面にそのまま落ちてしまうようになってしまいました。
今までとちょっと違う・・・と、少しずつ変化してきてるのを感じてます。
さびしいことだけど。
私も視力がいいので、できることなら分けてあげた~い!
Commented by sandalwood-y at 2007-07-01 14:35
♪きんさま
農薬や添加物の知識がないので、信用して買うだけですが、 
もっと安心できる食材に関心を持たないといけませんよね。
そういえば、ドライフルーツのブルーベリーって見たことがないです。
自分で作れるのかな~・・・ チャレンジしてみようかな^^
by sandalwood-y | 2007-06-28 23:43 | おいしいもの | Comments(7)