人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

早くも夏バテ?

夏が始まったばかりだというのに、もう夏バテなのかな~??
最近、夕食が済んでPCの前に座ると間もなく どうしようもなく睡魔に襲われるのです。
ハッと目が覚めてチラッと横目でオットを見ると ソファに座って本を読んでいるオットと
一瞬目が合う。
「ようやく目が覚めたか・・・」
「うん・・・」
と無言の会話をする。
運動不足かな~・・・睡眠不足かな~・・・
夜も主婦(←ここ強調)は家事仕事に忙しい。ようやく一段落して待ちに待ったPCタイム
には力尽きてしまう・・・




ところで
早くも夏バテ?_e0097536_1314743.jpg

今年のお正月に新調したEPSONのコピー機で、写真をPCにスキャンしてみました。
機械音痴なので説明書を引っ張り出し、たったこれっぽっちに四苦八苦。

この写真 ぶぶが2歳くらいの頃、初めて軽井沢に行った時のものです。
何というお店だったか忘れましたが、雑貨とカフェのある素敵なお店でした。
また旅行したいな~~。
Commented by vflife_by_mitch at 2007-07-27 00:24
うふふ、無言の会話っていうところが、なんともいいわぁ~♪
分かり合えている夫婦ならではの「会話」よね^^。
sandalwood-yさんはお仕事もされている上、主婦業もきちんとされていらっしゃる様子に、頭が下がります。
私は仕事をすると、主婦業そっちのけ~なので、何度も禁止令が出て、諦めました。 情けない主婦です^^;
暑い日が続きますが、体調を崩されませんように!!
Commented by momohanam at 2007-07-27 09:11
ぶぶちゃんちゃんと椅子の上でこっち見てますね~♪かゎいいゎん(*ノ▽ノ)
私は手抜き主婦です・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/家事をどうこなせばよいのか・・・今更ながら・・・四苦八苦(*´Д`)お風呂掃除にはまれば・・・脱衣所は水浸しになっているし洗濯物干せば雨ざらしになっているし('∀`) しょがないので私は私らしくいようかな~っと開き直り(-公-;)
(´-ノo-‘)ボソッ...お昼寝もかかせなぃ・・・ももちぃをなでまわしているうちに・・・一緒にうとうと・・・わたしって・・・・|||||/(=ω=。)\|||||
Commented by kantahanamaru at 2007-07-28 01:28
わかるぅー!
ご飯食べて後片付けして、やっとパソコン開いたら、眠くなっちゃうの。
しょっちゅうですよー。
開いたばかりなのに、またすぐに閉じて寝ちゃいます^^
ブログもなかなか更新できませぬ。。。
ソファで本を読んでいるなんて、素敵だなあ。ご主人。
うちの夫ったら、家にいるときは、自分の部屋にこもってパソコンかゲームだもんなあ。。。

覗いてみたくなる、素敵なお店ですね^^
Commented by sandalwood-y at 2007-07-28 23:41
♪MitchANさん
明日がお休みのせいか、今夜は眠くないんです。もったいない気分。
『主婦』と言ってみたかっただけで、主婦業かなりそっちのけです^^。
オットも目をつぶってくれている(あきらめてる?)のをいい事に
無理はしてないのに 何故か眠くなる・・・のです。
Commented by sandalwood-y at 2007-07-29 00:05
♪momohanamさん
私も手抜き主婦ですよー。キャリア長~いですよー、と自慢しちゃったりして・・・ぷっ
ももちゃんフワフワしてるから、撫でているうちにウトウトしちゃうでしょう?
ウチもぶぶにスリスリしているうちに眠くなっちゃうんですよー^^。
いつまでも一緒に付き合ってくれるし・・・ねっ!
Commented by sandalwood-y at 2007-07-29 00:44
♪Kantahanamaruさん
眠くなってしまう原因に運動不足もあるのではないか、と思ってるの。
寝起きのストレッチがおろそかになってるし、車通勤だし。体力低下で
蒸し暑さに体がついていけないのかも・・・って。長~い夏が始まった
ばかりなのに・・・
Commented by papi-lab at 2007-08-05 22:05
とってもわかります!
ウトウトがたまらなく気持ちいいですもんね・・・

この、ぶぶちゃんの軽井沢でのお写真いいです!
こういう、ブルーがかった色素敵!

軽井沢は昔(?)の方が静かで良かったですね~
2年くらい前に行って、人とワンコが多いのにびっくりしました^^;
Commented by sandalwood-y at 2007-08-08 22:57
♪papi-labさん
睡魔に勝てない自分に、はがゆくなります。
今 PC見たいのに~!!って。
軽井沢はペットOKペンションが多いですよね。設備が良くて
楽しかったな~^^。素敵なお店も増えたでしょうね。
by sandalwood-y | 2007-07-26 23:51 | ひとりごと | Comments(8)