人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

りんごの季節

オットの母から岩手のりんごが送られてきました。
どこをどう迷ったのか、宅急便で我が家に着くまで一ヶ月近くもかかりました。
りんごの季節_e0097536_034638.jpg

りんごの季節_e0097536_0121260.jpg

岩手の南にある江刺のりんご(ふじ)です。すっかり熟成されて蜜がいっぱいでした。
毎年送ってくれるお義母さんに感謝です。


今夜は天神でとオットと待ち合わせ GAPで自分のセーターを購入。
その後、気になっていたお店 大丸の柿安 三尺三寸箸に行って来ました。
バイキングが好きなオットと柿安の豚しゃぶ(鹿児島ダブルエックス豚)に期待していた私。
金粉+コラーゲン+豆乳のしゃぶしゃぶよ~~ わぉ!
上品に盛られたお肉が一皿きました。あっという間に食べちゃってお替りしようかな・・・
え?終わり?期待していた柿安のお肉が一瞬でお腹の中へ。あーあ残念・・・
あれこれ食べて、さぁ お楽しみデザート♪
デザートの杏仁豆腐をお皿に取る時、あまりにすごかったので「スプーンがベタベタ
してましたよ」と私。
しばらくしたらオットが、まだ閉店まで1時間以上もあるのに食事を片付け始めたから、
「今、入ってきたお客様がいるのに、片付けるのは早くないですか?」と、余計な事とは
思ったけど、明るく(ここ強調)言ってしまった・・・そうです。
中年のウルサイ夫婦と思われたかなぁ。ゴメンナサイ でも気になりました。
by sandalwood-y | 2007-12-11 23:57 | おいしいもの | Comments(0)